Nicotto Town



ウルトラワン


少し前に掃除機1台買ったのですが、

諸事情でもう1台購入しました。

スウェーデン製の掃除機でウルトラワン。

これまで買ったことのないような高級掃除機でございますw

きのう届きましたが、
その荷のでかさにまず驚き、その重さに驚き・・・
一体何が入ってるんじゃい?^^;
と戦々恐々で二個口の荷を開けました。

小さい方の箱にはサービス品のダストパック。

いろいろネット検索してみたら、
同じお値段なのに今回注文したところだけダストパックサービスがついていました。
まあ、開けてみたらほんとにたくさんついていましたw

1つのダストパックで3〜4ヶ月もつそうなので本体に2つついていたし、
かるく1年以上は買わなくてもよさそうです^^

さて、次にでかすぎる荷物を開けました。
1人では開けられないような大きな荷物^^;

開けてびっくり*・*;

なんとでっかい掃除機の吸い口が3つもついています^^;;;
内蔵のを入れると4つ?
こんなに使う〜????

とりあえず、説明書をみて、本体の中を開けてみて
ネットに出ているわかりやすい解説をみて、やっとちょっとだけ把握。

そして組み立ててさっそくスイッチオン!

ぶお〜ん・・・・
あれれ・・・・・
掃除機のふたが勝手に開いてフィルターまでふっとんで解体してしまいました・・(;ω;)

それにしてもなんだこのすごいパワー・・^^;;;

一度スイッチきって確認してから再スイッチオン!
ぶお〜ん・・・
またしても蓋が開いて自動解体^^;;;;

なんだこりゃ〜・・不良品かい?

よくよく説明書をみて蓋がかちっとなるまで閉める、とあったので
なんだそうか、とカチっとな。

ぶお〜ん・・・・ああ、やっと解体せずに稼働(;ω;)

吸い取り口もけっこうデカイので、こんなのゴロゴロその辺に並べておいたら
邪魔でしょうがないので、一番つかえそうなひとつだけにして、
他はデカイ箱におさめました。

洋服やカーテンは掃除機に内蔵されてる小さい吸い取り口を使うことにしました。

この掃除機を使うと塵、埃が舞わなくなるそうです^^

掃除機だけで空気清浄機の役割もはたすと知って
これにしたのです。

前に買った空気清浄機、放射能の問題もあるので中のフィルターの交換を
何度もしなくてはならないし、重いものをあちこちに移動したりで
大変でした。

同じく前に購入した掃除機はやはりダストの問題があるので
今回の掃除機で一石二鳥を兼ねてできるのであれば面倒がないかなあ、と。

まだ、お試し程度にしか使っていませんが、
かなりよさそうです。

それにしてもこのものすごいパワーのためなのでしょうけど、
デカクて重い^^;;;

前の掃除機の2倍の大きさと3倍ちかくの重さがあります。
それにしても、サービスパックつきにしといてよかったかもです^^

アバター
2011/10/23 03:41
こえだ さん
掃除するたび空気も汚れもきれいになっていくし、
静音性がすぐれていてものすごいパワーの割に静かなので
時間を選ばず掃除できるのがうれしいです^^
アバター
2011/10/23 03:40
いわ さん
高いだけあって、今までにないくらいきれいになります^^
でも最初の自動解体にはびっくりしました*・*;
アバター
2011/10/23 03:39
cat さん
重量はかなりありますが、使ってみたら操作性がよいので気になりませんでした^^
とにかく吸いがすごいです^^;
アバター
2011/10/23 03:38
遅れてきた猫☆さん
ウルトラワン、ってすごいネーミングですよね^^
わたしも一瞬そうみえましたw
重さはかなりあるのですが、タイヤがスムーズなので使用する時は問題なさそうです。
ただ2階とかに運ぶときはちょっと重そうですが^^;
アバター
2011/10/22 22:57
性能のいい掃除機はいいですね~^^
重くてもちゃんと掃除をしてくれたら、有難いです。
私も10月の初めに掃除機を買い換えたら、
(いい掃除機ではありませんがそれでも)
よくとれる感じで、嬉しかったです^^ 掃除が楽しみですね~♪
アバター
2011/10/22 22:46
なかなか使うの大変そうですが、埃が舞わないのはいいですよね。
上手く使いこなせますように^^
アバター
2011/10/22 21:57
機能がよさそうでいいですね
でも重すぎて腕が痛くなりそう?
アバター
2011/10/22 21:55
ウルトラマンかと思いました^^
掃除機なんですね☆名前からしてすごそうです^^
かなり重いんですね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.