Nicotto Town



ホームベーカリーでお餅をついてみました♪


お米を水につけておかないと固くておいしくないと

きいていたので、ゆうべから餅米をお水につけておいて今朝みたら
水分を吸ってしまってお水がない・・^^;

だいじょうぶかしら?と心配になってコップ1杯お水を加えてみました。

そしてスイッチオン。

1時間ちょっとでできたからパンに比べるとすぐですね♪

さっそく試食してみたらやっぱりお水が多すぎたようで
糊のよう・・^^;;;

でも、柔らかいけれどおいしいお餅がつけました^^
例のすごいお醤油につけて食べてみたら
すっごく香りがよくておいしい!

ただ、お餅は粘るしお手入れがすっごく大変(;ω;)
パンはできたらすぽっと出して、
濡れたふきんで容器をふくくらいなのでお手入れ簡単なのですが
おもちはネバネバだから洗うのもひと苦労w

でも1台でフランスパンも焼けてお餅もつけるので
大満足ですね^^

それにしてもとても約5000円商品とは信じられない活躍ぶりですw

アバター
2011/10/25 06:42
遅れてきた猫☆さん
とってもおいしかったですよ^^
遅れてきた猫☆さんにもお届けしたかったです♪
この世の物とは思えない醤油・・・
香りが全然違います・・深い香りです。
味は・・・・普通のとそんなにかわらないかも?
アバター
2011/10/25 06:40
こえだ さん
あら、つけておかなくてもおいしくできるのですね?
わたしも大根おろし、大好きです^^
洗うの・・・器もお箸も全部大変ですよねー(;ω;)
アバター
2011/10/25 06:39
cat さん
おいしかったです!
ほんとにつきたてはやわらかいですねー^^
今回は水多すぎたせいもありますけど^^;
アバター
2011/10/25 05:49
餅おいしそうですね!
この世の物とは思えない醤油もよかったんですね^^
でも洗うのは大変なんですね^^
アバター
2011/10/24 22:18
そういえばうちのベーカリーでお餅をついた時は、
お水につけないでやった記憶があります。
(普通にお米をパンにする時もお水をいれたらすぐにスイッチオンの製品です。)

お餅ができたとたんに、プラスチィゥクのまな板の上に粉をまいて、
全部、ぶちまけて、そのまま、手でちぎりながら、
大根おろしで家族でいただきました。
釜はやっぱり暑くて柔らかいうちにダダダーっと洗うに限りますよね。
食べるのが先か、洗うのが先か、悩むところですね~~^^;

お醤油も香りが良かったんですね。いいものだらけで、幸せですね~^^v
アバター
2011/10/24 20:48
お餅おいしそう
つきたては、やわらかくて最高ですね。
アバター
2011/10/24 17:42
Si-cillyさん
ほんとにつきたてってのびのび〜っとのびておいしいですよね^^
ずんだ餅・・わたしも祖母の家かどこかで食べた気がします。
おいしいですよね!
また食べてみたいです^^
アバター
2011/10/24 17:28
ちろる さん
ほんとにアバのコスプレとか色々よくシンクロしますよね^^
うちもきのうネット注文した餅米が届いてお餅つこう、となりましたw
アバター
2011/10/24 17:25
つきたてのお餅って美味しいですよね♪
子供の頃、よくお祖母ちゃんと作ってました!
「ずんだ餅」も美味しいですよ~(^◇^)
アバター
2011/10/24 16:10
うちもね~、お餅作ってみようと思って
昨日もち米買ってきたの~~~~!!
やっぱり、シシルさんとはシンクロしてる???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.