Nicotto Town



小さな親切が仇になったできごと^^;


学生時代、帰りの電車とかでたまに

ラッシュとぶつかることがあって、でも私が降りる駅は
すごく混雑する駅の次だったので、
降りるのは比較的楽だったのですが・・・

ある日の事。。。

その日はたまたま混んだ電車にあたってぎゅうぎゅう詰め。
降りたいひとがいても、下手したら降りられないかもね〜
と心の中で思えるくらいの満員電車でした。

案の定、ある駅で降りたそうな2人の女の子の一人が
人垣から出られず降りられない・・
もう扉は閉まりそうなのに。

みかねてそばにいたわたしがぎゅうっと無理矢理押し出しました。
まわりの人達は押されて苦しそうでしたが、
1人残されてあせっていた彼女はなんとかぎりぎりで
外に降りる事ができて、お友達とにっこりしていました^^

しかし・・・
わたしが彼女を無理矢理押し出したせいで、近くにいた人の荷物が
押し出されてしまい、閉まるドアに挟まれて荷物だけ外に^^;;;;;;
しかもどうやら押し出された荷物は陶器のような割れ物っぽい^^;;;

ああ・・しまった!!
とわたしは思ったのですが、どうしようもありません。

一応そばにいる人達とうんしょ、と開けようとしましたが全然
歯がたたず・・

そしてさらに運の悪いことには、
その駅以降開くドアは反対側のドアばかり・・・^^;;;

荷物のはさまった女性はいったいどこで降りるものやらはらはら^^;;;

2駅先で大きな駅のため、お客さんがどっと降りましたが、
それも反対側の扉で・・そこで立っているお客さんもいなくなって
彼女だけ立ちんぼ^^;;;;

次の駅がわたしのおりる駅だったので、わたしは降りるやいなや、
駅員さんに彼女のことを伝えて駅員さんがかけつけてくれましたが、
本当にあの時はあせりました^^;

ある人への親切のつもりが他の人にとって仇になってしまうことって
けっこうあったりしますね・・・^^;


アバター
2011/10/26 07:52
遅れてきた猫☆さん
なんだか、余計なことをしない方がよかったのかな?ということって
たまにありますよね^^;
アバター
2011/10/26 06:05
かなりの満員電車だったんですね!
別の人の荷物もはさまれちゃったんですね^^;
親切でやったつもりが仇になってしまうことって本当にありますよね^^
アバター
2011/10/25 23:35
いわ さん
ドアは完全に閉まった状態でスーパーの袋みたいな薄い部分だけ挟まった感じです^^;
満員電車はいやですよね〜^^
アバター
2011/10/25 23:06
そういうことあるんですね。
電車のドアは、半開きだと、車掌さんに伝わるもんだと思ってたんですが、違うんですね。
私も、学生の頃、満員電車に閉口しました。
酷い時は、カープなんかで、体が傾いたら、みんな傾いたっきりでした(・ω・;A)
アバター
2011/10/25 18:27
Si-cillyさん
ほんとに。
親切のタイミングと距離感ってなかなかよめませんよね〜^^
あの時は思いがけないことになって、申し訳なくて本当に焦りました^^;
アバター
2011/10/25 17:05
これは焦りますね!
親切が仇になってしまったり、自分が良いと思ってした事が
相手にとってはお節介にとられてしまったり。。。
他人との距離感って何歳になっても、難しいものですね( ..)φ

ブログのご紹介ありがとうございます^^
今度覗きに行ってみますね♡♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.