Nicotto Town



爪からウラン・・こわすぎる(;ω;)


けさのツイッターに東京でお医者さんをしてらっしゃる方の

情報が出ていて、
その方は東京の患者さん数人の爪をドイツの検査機関に送って
検査してもらったそうです。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=165233430233255&set=a.112844955472103.22674.100002397964857&type=1&theater

ウランが高い値で出ているそうです。

福島の方のも送ったそうなのですが、より高い値が出ているそうです。
実は32億ベクレルという膨大な量のプルトニウムが出ていたことはつい最近知りましたが
ウランも既に人の体の中に入ってしまっているということですよね・・

http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=16007

アバター
2011/10/27 07:20
遅れてきた猫☆さん
目に見えない、というところが問題ですよね〜
わたしもずっとリンパ腺が腫れていて頭痛もあり、
右半身のしびれがあったり、たぶんけっこう被曝していると思うのですが、
病院によってはその検査を受け付けないところもあるようなので、
(知人の何人かがみてもらえてません)
これからどうなるのかしら・・
この動画みられましたか?
http://www.youtube.com/watch?v=SD4U41yk79g
アバター
2011/10/27 05:40
え~爪にウランですか><
人の体にもう入ってしまってるのは怖いですね…
目にみえないしやっかいな問題ですね。
アバター
2011/10/26 19:26
garagara さん
ほんとですねえ。
目に見えないので私の身の回りでも今まで通り、
何にも気をつけず生活してらっしゃる方も多いです。
それにしても、現場ではなんとか汚染したものを流通させないように、
頑張ってらっしゃる方が多いというのに、国は一度決定したものに対する
メンツからそれを徹底して守らせる、というために現実に汚染食品を流通させろと圧力をかけていたりします。
原発の嘘といい、原発事故の情報隠蔽といい、なんだかおかしな国になってますよね。
汚染瓦礫の流通も汚染食品の流通も生き残った日本の他の部分にも毒を広めて
自ら自分の国を滅ぼそうとしているようにしか思えません。
アバター
2011/10/26 19:19
cat さん
友人は今まで通り会社の会議でお寿司をとったら食べて、
その辺のファーストフード店でも食べて、農家直売の野菜が
安いからと福島宮城の野菜を100円で買っていたりしますが、
わたしはとてもできません。
ビールやワインも最近は輸入もののみ。
パンを焼く粉も輸入もののみ(なんと小麦粉はお米より汚染ひどいらしいです)
米は22年産のみ購入しています。
でも、どんなに気をつけても限界ありますよね。
薬の原料さえ汚染されてしまったという記事もよみましたし、
今はカルシウムやペクチン、海外の海藻類などをなるべく毎日摂るようにしています。
しかしその原料さえどうなのか・・
時間がたっているので購入している水さえも場所によっては既に危険でしょうし、
ガイガーなどで計測しない限り、何が汚染されてどの程度自分の体内に入ってしまっているのか
わかりませんよね。
ハワイでも、今度の福一の事故での汚染がけっこうひどいとききました。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2011/10/blog-post_12.html

自分なりにマイペースで神経質にならない程度に、とは思っていますが、
情報を知ればしるほど身の危険を感じてしまいます^^;
アバター
2011/10/26 19:05
Si-cillyさん
日々今頃になってさえもいつまでも出てくる事実にはもうただ唖然とするばかりです。
非常に深刻な状態なのに、いまだにお役所仕事をして
国が決定した基準値なのだから、と圧力をかけて
生産者が汚染されたものを出すまいと努力しているものを
わざわざ国が汚染の高い物を流通されている現実って異常だと思います。
メンツと国民の命と測りにかけてメンツをとっている異常な構図ばかり
あっちでもこっちでもそんな話をきいてこの国はどうなっているのかと思います。
アバター
2011/10/26 18:44
目に見えないものなので、本当に怖い話です。
農業、漁業、生産者にとっては、生産品を出荷できないことは死活問題ではありますが、放射能汚染のある食材を流通させることは、将来的な国民の滅亡につながりかねません。危険な地域産の食材も、お弁当に加工してしまえば、産地表示はされないのでわかりません。自衛の術がほとんどないのが困りものです。
原発事故で放射能を大量に含む汚染水を太平洋に流し続けたことで、始めは震災被害、原発事故に同情していたいた世界中の人たちからも日本は、他国、世界に迷惑をかける信用ならない国と思い始めています・・・。
アバター
2011/10/26 18:26
毎日食べるものを選んで買ってます
それでも、加工されたものは判断がつきません
我が家は関東平野の平らなところなので、
同じ関東でも山のあるところよりは汚染が低いと思われます
が、局地的な汚染は調べないとわかりません
県内では、放射能測定器の貸し出しをしているのですが、
順番待ちがすごいらしいです。
毎朝地元テレビでは各市の汚染値を出しています
これからどうなるか・・・不安です
アバター
2011/10/26 18:03
爪からですか。。。

数人の患者さんから検出されたという事は
東京のかなりの人数の方も、同様にウランが
蓄積されているのではないでしょうか?

福島県含め、より原発に近い地域の方々の被爆検査等、
予約が殺到しかなり待たされているようです。

事態が深刻過ぎて、国もどこから手をつけて良いのか
判断しかねている気がします。
ひとまず、くだらない政治劇はおあずけにして欲しいものです。。
アバター
2011/10/26 16:16
こえだ さん

きのうユーストリームで児玉さんの話をききましたが、
http://www.ustream.tv/recorded/18098252
いまだに大失態を連続でやらかした保安院のすげかえもなく、
議員が来年の任期まで替えられない、といった話に法律を変えればいいといったのに同感と思いました。
福島のお米の流通・・ちょっと違和感があっておかしい、と感じていたのですけど、
このニュースをみて驚きました。
http://jisin.jp/news/2510/2925/

信頼のために安全なお米のみを出そうとする福島JAに農水省は汚染米を流通させろ、とは。
国は一体なにをやっているのでしょうね?
お金ばっかりつぎ込んでも仕事ができて人を動かせる人が
要所にいないので無駄に税金を使って時間ばかりたっていっているきがします。

今日環境省の除染についてのパブリックコメント閉め切りだったので
一応出しましたが、時間をかけてじっくり考えないとアイディアって浮かばないものですね^^;
アバター
2011/10/26 14:59
今朝、食べ物に含まれる放射能の値を下げることについて、テレビで報道していました。
放射能がたくさんある地域は外部被爆もあるので、
食べ物に含まれる放射能の値は低くないといけないし、
そうでない地域では、生涯にわたって食べれる放射能の量は
その人たちに較べて高くても大丈夫だし。
未来のあるこどもたちは、どの地域にいても、少しでも少ない量の摂取に抑えたいし。
ウランが身体の中に入ったら、また、結婚、出産と、たくさんの問題がでてくるだろうと
予想されますね。  本当にこわいです。
全てを解決できる賢い脳みそが欲しい~~!!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.