Nicotto Town



炊き込みご飯♪


先週初めて九州野菜を注文してみたのですが、

セットものだったので、ふだん自分では買わないようなお野菜も
いくつかはいっていました。

その中に大きめのレンコンがあって、
炒め物にしようか迷ったのですが、
食感がよさそうなので炊き込みご飯にして最後にすしのこを
加えてちらし寿司にしてみました^^

アバター
2011/11/01 11:46
遅れてきた猫☆さん
レンコンのおいしさって初めて食べた頃は全然わからなかったのですけど、
歯ごたえがたまりませんよね^^
アバター
2011/11/01 11:45
いわ さん
きんぴらもおいしいですよね^^
アバター
2011/11/01 05:37
炊き込みご飯おいしそうですね^^
レンコンは歯ごたえがありますね^^
アバター
2011/10/31 23:54
うちは、煮物が多いですね。 後、きんぴらは、炒め物かな?
アバター
2011/10/31 11:37
いいなあ。
おいしそう^^

うちはレンコンを食べる習慣がなくて、
たぶんレンコンを食べるようになったのは大人になってからです^^
お稲荷さんに薄切りレンコンはいってると食感がいいですよね^^
久しぶりにレンコンとゴマ入りのお稲荷さんが食べたいです^^
アバター
2011/10/31 11:01
おおっ!九州産ですか。♪
では、同じ畑のものを食べているかもしれませんね。
レンコンの炊き込みご飯ですか・・。いいですね。
レンコンに鶏肉とごぼう、人参の入った炊き込みご飯、
義母が美味しいのを作ってくれるんですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.