Nicotto Town



不思議なおじさん


今日は目薬をいただきに眼科に行ったのですけど、

右目が炎症を起こしてちょっと痛いので、と診ていただいたら、
なんと角膜炎を起こしてますから、来週また来てください、と。

以前にも同じ症状が出たことがあって、その時は抗菌目薬を
頻繁に使っていたら自力で治ったのですが
今回は気づくのが遅れて抗菌目薬を使うのが遅れたせいで、
病院の診察で病名が判明したのですが、
目薬で治せますが、油断できないので頑張ってください、と。

以前も目が出血した時先生は頑張って、とおっしゃったのですが、
母と顔を見合わせて頑張るって何を???と思ったのでした。。

痛みはあってなんだろう?PCの疲れ目や扇風機による乾燥のせい?
と思っていたのですが、まさか角膜炎だとは?

にしても原因がわかって目薬もいただけたのでよかったです^^;

その帰りに駅の待合室でバスを待っていたのですけど、
なんと、ホームから改札をくぐって舎内までセキレイがちょこまか
入ってきて私の足元まで歩いてきました^^;

それも3度も!
セキレイ見かけると良いことがあるのでちょっといいことあるかしら?

そしてバスでの帰り道、なんと途中で竹馬に乗って歩いているおじさん、発見。。
普通のビジネスマン風でしたけど、いったい何で竹馬???

広い国道の普通の道でしたけど、何だか不思議な光景でした・・
よほど写真撮ろうかと思いましたが、迷った挙句やめましたw

アバター
2016/09/25 06:41
こえだ さん
それは恐ろしいですね><
角膜って再生するのですか?
知りませんでした^^
私の目のウィルスはなかなかしぶとくてまだ一進一退ですけど、
全体に免疫力が下がっているときに目の病気が出てくるので、
今回治ったとしてもまた次回がありそうです・・

セキレイ・・不思議とついてる日にしかお目にかかれないので
私にとってのラッキー鳥と思っています^^

もともと物怖じしない鳥で、結構大胆なのですけど、
まさか構内にちょこまか入ってきて私のそばまで来るとはびっくりでしたw
視線もあったのに逃げもせず・・ww
アバター
2016/09/25 00:39
友達の息子さんが、ウィルスで目やにがでて、とうとう見えなくなり、
仕事を休んでしばらく帰ってきていたそうです。
目がおかしくなってから、治るまで約1カ月かかったとのこと。
見えなくなったのは、目やにがたくさんでて角膜が破れてしまったためだそうです。
その目やにを取り除かないと、目を傷つけてしまうからと、とってもらったのだけど、
それがとても痛そうだったそうです。今はすっかり治ったようですが、目が見えなくなるのはこわいですね。
 シシルさんも、病院にかかってきちんと処方してもらえたので、良かったです。
角膜は再生すると、その人に聞きましたが、その子みたいに見えなくなったら大変なので、
目薬を忘れずにさして、しっかり治してくださいね~^^v なんか、小姑みたいですが。ww

 セキレイ、不思議ですね~^^どんないいことが待っているのか、楽しみです♪
それと、おじさんの竹馬で歩いているのは、ちょっと不思議な光景ですね~
背が高くなりたいとか?! ww
この辺りは近所の幼稚園が竹馬をするので、子供だったら、よく竹馬で歩いてます^^
アバター
2016/09/24 07:20
遅れてきた猫☆ さん
ありがとうございます☆
気をつけます・・
竹馬おじさん・・謎ですよね^^;
ギネスに挑戦してたのかしら?
アバター
2016/09/24 01:18
角膜炎は辛そうですね。お大事にしてください。
竹馬はレアですね^^バランス感覚養ってるのかな?
それで歩いてる人見たことないかも。
セキレイいいこと前触れだといいですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.