Nicotto Town



Merry Christmas!!


ここ数年、クリスマスのイメージは特別によいお天気のような気がします^^


前にシルバーバーチの本でも読んだことがありますが、
クリスマスはこの世界だけでなくキリストがらみではなくてもいろんな世界で
お祝いの 特別な日なのだそうです。

もともとキリストが生まれた日もなくなった日も
今言われている日や季節ではないそうで、生まれたのも
冬でもなければ25日でもないそうです。

でもクリスマスというと、ほぼ全世界の人が
あったかな気持ちになれるのはやっぱり何か特別な日なのかもしれませんね^^

皆様にとって素敵な幸福なクリスマスの一夜となりますように!
メリークリスマス☆

アバター
2016/12/26 17:53
こえだ さん
そういえば海外では様々な宗教がありますね^^
お疲れは癒えましたか?
クリスマスにお正月・・この時期はイベント盛りだくさんで
心身ともに忙しい時なので大変ですね><
アバター
2016/12/25 23:34
友達が、「外国では、クリスマスと言わず、ハッピーホリデーというんだよね。」と
言っていたので、「素敵な命名だね」と話したところでした!
外国は日本よりも宗教色が強い感じで、さらにキリスト教だけではないので、
こういう呼び方をするだけで、みんなの楽しい日に替えることができて、素敵です(^^♪
日本も、お盆休みが、夏休みに変わりましたよね~^^v
メリークリスマス♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.