Nicotto Town



お題:好きなお茶


以前体を壊してから刺激物は極力摂らなくなって

よく飲んでいたコーヒーや紅茶も今では全く飲んでいません。

基本的にハーブ系のお茶をローテーションで飲んでいますけど
香りの良いごぼう茶と緑茶が今一番のお気に入りかしら?

他にリンデンフラワー茶とよもぎ茶とイチョウ茶を
気分によって替えて飲んでますが
イチョウ茶はエグミがあってどちらかというとお薬みたいかも^^;

よもぎ茶は香りが好きでたまに飲んでますけど、
以前知人に出したらまずい、と言ってました^^;

効いてるかどうかはわかりませんけど、
最近ふと気がついたのですが、
ずっと胃腸が弱くてしょっちゅう胃薬飲んでる状態だったのに
そういえばここ半年、胃腸の問題がなくなったようです。

ほぼ毎日飲んでいた胃薬をほとんど飲まなくなりました。

これってハーブティーのおかげなのかしら???^^;

とりあえず、万病に効くというリンデンフラワーは飲みやすいし
ずっと続けるかも??

アバター
2018/03/02 08:48
のんさん❤︎
ごぼう茶、お値段高めですけど美味しいですね☆
私も九州産の日本茶が大好きで学生時代は八女茶や宇治茶ばかり飲んでました^^
今は 辻利のテイーバッグが結構美味しくてそればかりですw
知覧茶は飲んだことありますけど牧之原茶と嬉野茶は多分、飲んだことがないと思うので
今度試してみようかしら^^
アバター
2018/03/02 08:44
遅れてきた猫☆ さん
私も以前はエスプレッソが大好きでよく飲んでましたけど
最近はハーブばかりになりました^^
いまひとつ効果の実感はないのですけど、
以前に比べると体調が落ち着いてきたように思います^^
アバター
2018/03/02 07:27
ゴボウ茶は階下の妹が飲んでますね。
私は今は牧之原茶です。
この前は八女茶でした。嬉野茶も好きです。
珈琲以外に日本茶は産地にこだわりがあるので、九州産を好んでますね。
知覧茶もいいですよ。
アバター
2018/03/02 00:11
ハーブ系のお茶香り良さそうですね^^
味はクセがありそうですが健康に良いんですね☆
ボクは最近はコーヒーばかりです。
ハーブティー飲んだことないので飲んでみたいかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.