Nicotto Town



白鳥たちに会ってきました☆


こちらの四季を写真でブログにされてる方の情報で、
そろそろ白鳥たちが北へ帰り始めた、とのこと・・

で、道すがらにある白鳥の看板が気になっていた白鳥の湖へ
今日は、お天気がいいし、もう今期白鳥を見れるのも最後かな?と思い切って自転車で行ってみました☆

自転車でうちからおよそ30分余り・・
車だと10分くらいかしら?

トンネル抜けて急勾配を上っていくと、
もう数羽しかいませんでしたけど、白鳥さんたちに会うことができました^^

福島に住んでいた時は、犬のお散歩出かけても、その辺でたむろしていたり、
毎年白鳥が来ている小さな池も幾つかあったので、
探さずとも白鳥には毎年お目にかかれましたけど、
長野に引っ越してからはお初かも。。。

白鳥の逗留池があるのだから、頻繁に見かけるかと思ったら
やはり行路が決まってるようで、こちらに来てからは全く見かけず
寂しい限りでした・・

全部で50羽ほどでしたけど、多分ギリギリで見れた、のかも?
したのがその写真です。

そして今日は久しぶりにお天気も良く、全く修正なしで
綺麗に写真の色が出ました^^

http://30d.jp/ucici/26

2枚目の写真がご近所さんですw
このパノラマの山々の壮大さ・・引っ越してきたばかりの時は
あまりに壮観で素晴らしすぎて口あんぐりの現実離れ感ばかりでしたけど
ようやくちょっと慣れてきたかも^^

それでも、やっぱり圧倒される絶景で見るたびに素晴らしいなあ、と思ってしまいます^^

車を止めて見惚れてる人もよく見かけます^^
今日はやはり日も良かったせいか、風景カメラマン、多かったようです^^

田んぼの真ん中に望遠カメラを設置してる人を数人見かけました。



アバター
2018/03/06 19:35
garagara さん
今までは普通にシーズンになると空を編隊で飛ぶ姿や
その辺で白鳥って見れたのに、今は居留地でしか見れないのがちょっと寂しいです^^;
北陸も太平洋側も山は素晴らしくても片側180度だけなのに、長野はほぼ360度の眺めななので
本当にパノラマが素晴らしいですね^^
早朝ゴミ出しに出かけると、空気がさらに澄んで絶景が本当に素晴らしいので
引っ越してきたばかりの数ヶ月は立ち尽くしたことが多々有ります^^
アバター
2018/03/06 12:31
白鳥ですか。いいですねー。まだ長野で見たことありません。東京では皇居のお堀で見かけることがあるのですが、「あれは、皇居を警備しているロボットなんだよ。」と噂されているという笑い話を聞いたことがあります。が、いわれるとほんとにそうかもと思えるくらい、白鳥は優雅に泳いで移動していますww。
山の景色が間近に見えるのは、ほんとうに驚きますよね。緑の山も新鮮ですが、白い雪に覆われた山々も絶景ですね。
アバター
2018/03/03 08:15
遅れてきた猫☆ さん
茨城の湖も白鳥の湖があるのですね^^

私も初めてこちらに来た時は、日本にこんなところがあるのか?って
普通に毎日この景色が眺められるこちらの方々を羨ましく思いました^^
富山の立山連峰も圧倒的ですが、こちらの方がパノラマでの壮大さと美しさが素晴らしいです^^
アバター
2018/03/03 00:38
白鳥たくさん集まってますね!
昔茨城の湖で黒いのと一緒にみたことあります^^
白い山々素敵ですね!日本にこんな景色があるんですねー
近所で見れるのはいいですね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.