Nicotto Town



桜の小道


先週暑さで一気に満開となった桜・・


ところが満開の翌日からいきなり暴風続くこと2日間><

もうすっかり散っちゃったかな?と思いつつ
今日あちこちお出かけしてみたら
意外にも、桜が満開状態で、
普段車が通らないような小道も結構車が来たりで、
徐行していたりしたので皆さん桜を観にいらしていたのかな?

帰り道、川沿いの道に折れたら、ちょうど桜並木が見頃状態。

せっかくなので
自転車止めて写真撮りだしたら、ちょうどそこへ
年配のご夫婦らしき2人連れが自転車で通りかかりました・・・

下のがその写真です。
http://30d.jp/ucici/28/photo/1
(画質が少し落ちていますが、実際はとっても綺麗でキラキラ感のある写真でした。)

やはり桜を堪能していらしたようで、すぐに自転車を止めて
二人でゆっくり眺めてらっしゃいました^^

こちらはこんな感じに二人連れが、時には手をつないでお散歩する
光景によく出くわします^^

年齢問わず、こんなほのぼの風景が自然にあるのってあちこち住みましたがこちらが初めてかもです。

特にお年寄りの2人連れとかが仲良くお散歩しているのを
よく見かけます・・w

こちらは桃源郷のようでほんとうに雰囲気の素敵なところですよ^^

アバター
2018/04/11 23:16
garagara さん
実はほぼ毎日通っている近所の道なのですけど、
ここ数日暴風気味だったのでしばらく通っていませんでした^^;
暖かさで一気に開花したようです^^
アバター
2018/04/11 22:57
ステキな桜並木の写真です♪
アバター
2018/04/11 09:39
遅れてきた猫☆ さん
一転今日はまた暴風なのですぐ散ってしまいそうです^^;
桜の季節は天候が微妙な時期でもあるので
1年に数日しか見れないのが残念ですね^^
アバター
2018/04/11 00:14
満開の桜みれてよかったですね-
写真のたくさん咲いてるんですね!綺麗な道でいいですねー☆
アバター
2018/04/10 22:47
こえだ さん
今まで住んだところは、お花見ってどこも一大イベントでソメイヨシノやしだれ桜などお花の名所、いくつもあったのに
こちらはお花見熱が少ない雰囲気でよその県や東京ほどまとまった桜の名所が
ないのですけど、その分人や車で混まず普通にゆったり楽しめていい感じです^^
写真の右側が湧き水メインの透き通った大きな川になっていて、ほぼ毎日通っているサイクリングロードです^^
アバター
2018/04/10 21:46
こちらの桜は白い?薄い?色のと、ピンク色の桜が交互に
植えられているんですね~
綺麗な風景ですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.