Nicotto Town



ジャガ入り焼きそば


連日こう暑さが続くと食欲もなくなって

食べたいものが思いつかなかったり・・

冷蔵庫を開けたら、底の方に焼きそばが残っていたので
そろそろ食べなくちゃ、と思いつつも
普通の焼きそばは暑さのせいか食べたい気がしません^^;

しかも、なぜか突然カリカリジャガイモが食べたくなって
両方一緒に合わせたらどうだろう?と
考えて、早速作ってみましたw

ジャガイモは千切りにしてシャキシャキ感が残るようにカリカリに炒めて
他のお野菜と焼きそばを炒めてから、
味付けは岩塩と胡椒にガラムマサラ、そして隠し味に
創味のつゆをちょっとかけて最後にさっと蓋をして蒸したら出来上がり☆

いやあ、思いつき料理でしたがおいしかったです☆

ジャガイモは狙い通りシャキシャキカリカリ、
まるでベーコンのよう・・

ガラムマサラと塩の旨みがいい感じに出て、
お店で出しても売れるかも、のお味でしたw

思いつきのお料理は失敗も多いのですけど、今日は大成功だったかも^^

アバター
2018/07/23 08:00
ガラムマサラはインドカレーの素のようなもので
様々なスパイスが入ったカレー粉みたいなものです^^
インドのスパイスを扱ったオリジナルのものを出しているティラキタで色々購入しているのですけど
カレーにちょっと加えてもピラフや様々なお料理に使えて便利です^^
岩塩もここで買ってます。

https://www.tirakita.com/ベジタブルマサラ【200gパック】ティラキタオリジナル/ID-SPC-807

焼きそばは千切りジャガイモを高温で焦がすようにさっと炒めて最後に1分ほど蒸す、がいい感じになりました^^
アバター
2018/07/22 23:09
ジャガイモのカリカリは大好きですけど、
焼きそばと合わせるなんて、すごい思いつきですね!
ガラムマサラがどんな味なのか、わかりませんが、
是非、真似して作ってみたいです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.