Nicotto Town



左右対称に絵を描くって難しい><


パズルゲームで見本と同じものを鏡のように対称に

パズルの駒を置いていく、というのがあるのですけど、
これが難しい。

一旦脳内で置き換え変換をしないと
1列ずれていたり、
気がつくと左と同じ作業を右でもやっていたり、と
なかなか思い通りになりませんw

考えてみたら、初めてお箸を使うときや鉛筆握って初めて書いた時も
こんなだったかも?

私は幼児の時になかなか体が思うように使えなくて
イラッときた記憶が今でも思い出せるのですけど
歩く時も不安定で自分の体をなかなか思い通りに動かせなかったことを今でも覚えています。

ちょうどあんな感じかもですね・・

脳に初めての感覚を覚え込ませてそれを手足に指令を出して
徐々に繊細に動かせるようにくりかえし時間をかけて練習していく・・

考えてみたら、今では自分の体全てを当たり前に動かしていますけど
最初は一歩一歩でした^^;

このゲームをしていると、あの自分の体が思い通りにならなかった
幼い日のことが思い出されてきて懐かしいかもですw

アバター
2018/07/27 08:45
こえだ さん
真似しながら踊るのは難しそう^^;
そういえば、高校時代、体育でリトミックというのをやらされて
足と手と体のリズムが別々の動きって難しいなあ、と思いましたけど、
小さい子だと簡単にできちゃったりするから
大人になると先入観も難しさに拍車をかけるのかもですね^^
アバター
2018/07/26 23:29
脳トレになりそうなゲームですね♪
私は今でも踊りを、向かい合う状態で真似しながら踊る・・というのが苦手です^^;
逃げ恥のダンスは、手、足、顔が違う方向に動くし、速いので、結局、できないまま、
あきらめました。
髪の毛を巻いたりするのも、自分が思う方向に動かすのって、難しいです^^;
やはり、一歩一歩頑張れば、できるようになるものなのでしょうか。
できるようになったら、かなり自信がつきそうな気がします!
幼い頃、こんな困難を克服すべく、頑張っていたんでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.