Nicotto Town



今日のキラキラは教会とビーチ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 10

4択は マリオカート でした。


累積疲労が徐々に溜まってきていますけど
少し慣れて余裕も出てきました^^

現在映画を見ながらカーディガンの後ろ身頃を編んでいますけど
今年中に1着出来上がるか微妙なところかも・・

この冬は3着、編みあげたいなあ・・

アバター
2018/12/28 22:34
slayd さん
そういえば、うちの母も私が子供の頃、編み機も持っていたし
色々編んでいたような記憶がちらっと残っています^^;

当時はけっこう精巧な日本人形なんかもいくつか作っていたようですが、子供部屋に飾ってある
そのお人形がとても怖くて眠るとき目を合わせないようにしていましたっけ^^;
アバター
2018/12/28 15:32
そうですよねー。高そうですー><
機械編みはウチのオカンは結婚前からブラザーの編み物教室に通っていて(昔はその変にたくさんあったのよ)その後もそこから内職仕事を貰っていたんだと思います。
親の結婚前の事はよく知りませんが、小学生の頃はよくいろいろ編んでもらっていましたよ。
でもたぶん本当はそういう事は嫌いなタイプの人で、当時の流行でやっていたと思いますw
アバター
2018/12/27 22:14
slayd さん
多分、自分で編んでも安くはないと思います^^
カーディガン、自分用ですよ^^
一応かなり良い糸を使っているので、プロが編んで売るとしたら5万くらいになるのかも?

自分で編んでみて、いかに市販の手編み作品が廉価かよくわかりました。
去年毛布を編んでも糸も値段がかかるし、時給で考えたらお金にならないかも^^;

毛糸も、自分で色々試行錯誤で買ったり編んだりしたのでわかってきましたが
安いのはダメですね><
高いのは手触りもいいし、全然暖かさが違います。

去年は練習のつもりでワンパターンで1m編んだので少しだけ自信になりましたし
何時間も編んだおかげで編み目も揃ってきましたw
色々試してみて模様編みも無謀なデザインではなく、シンプルで魅力的でバランスの良い
初心者の私でも手の届くものに落ち着いてきた感じかもです^^

機械・・私も学生時代に買った編み機、持ってますけど、一度も使ってません^^;
アバター
2018/12/27 20:56
こえだ さん
去年は編み物初心者として練習で縄編みの1mほどのブランケットを作りましたけど
カーディガンを編んでみたら大き過ぎて大失敗><

なので去年の失敗のものを解いて編み直しなのです^^
でも、失敗した分、大きさの加減もわかるし、デザインの見直しもできたので
今回はどうにかなるのかも???

編み上がったら写真をupしますね^^
アバター
2018/12/27 14:40
すごいですね。
自分で編んだ方が安くできるのでしょうか?
毛糸も安くないよねぇ…たぶん><
でも自分用ではないのかな?
編んでる所を考えただけで肩が凝りそうです><
がんばってね。
ウチのオカンはよく機械編みをしていましたよ。たぶん編み機も捨てたと思うけどw
アバター
2018/12/27 13:07
編み物、いいですね~^^v
出来上がったあと、自分で着れるし、
シシルさんは、デザインとか素敵なので、
自分のお気に入りの服になれそうで、いいですね♪
私もそういう腕が欲しいなぁ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.