Nicotto Town



今日のキラキラは神社とペット海浜☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/27
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
ペット海浜公園 3

4択は エアコン でした☆


昨日はいろんな意味で謎解きの1日・・
疲れました。

まず、数日前に見た気持ち悪い夢、
とってもリアルで喉元にゼリー状のものをべたっと塗りつけられる
気持ち悪い夢で、夢の中でなんとか取り除くことができましたけど、
こういった夢の場合は、誰かが私に何かを画策しているか
私に何かが起きる、という予知夢。

で、まさか、だったのですけど、
slaydさんの予告通り・・
前のブログでお話ししたお隣の親切な方が、実は妄想好きのペラ子さんで
先日あまりに無礼な質問をして私がバシッと言ったのが
応えたのか面白くなかったのか、
昨日ヒソヒソ話が聞こえてきて愕然><

私が知り合いのいない長野に引っ越してきたのは
人でも殺してきたのか?とか他次々色々でもうモラハラ飛び越えの
妄想爆裂。

えええ?あの人が?
とびっくりしたのですけど、
どう考えても彼女にしか話していない内容なので
柱1本挟んだヒソヒソ話の元は彼女。

どおりで最近同僚の皆さん、私の顔をみて意味ありげに
沈黙を保っていたわけです。

さらに前から色々吹聴があった模様。。。
私も以前、彼女からお客様のあまりに奇想天外な妄想の数々を
聞かされて、はああ?とびっくり唖然としたものでしたが
自分も危機感を持つべきだったかも^^;

まあ、隣の席なので避けるわけにも行きませんが、
仕事はできるし、非常に親切に仕事に関しては助けてくれるし
対応してくれるので、プライベートな話を今後一切しなければよし。かしら?

それにしても、海外旅行での気をつけるべき人物は日本人の親切な人、
一見親切な人が実は・・というのは本当でしたね^^;

昨日は唖然とともに、人を殺した、までの話で呆れてお口あんぐりでしたけど
まあ、自分が素を撒いたわけですけから、一応プライベートに関しては
以前、トラブルに巻き込まれた経験からかなり気をつけては
いたのですけど、一切話さない、がベストなのかもですね。

休憩時も結構親しくなっても周りの皆さん、一切プライベートの
話をしないのが不思議でしたが、これで謎が解けたかも。

前の仕事もあまりにものすごい陰口でびっくりして
これを毎日聞かされるのかとやめたようなものですが

今回の職場もあちこちで普通に世間話や軽口が一切なくて
代わりに上司も同僚も男性も女性もあちこちでヒソヒソが横行して
生まれて初めて見る光景にカルチャーショックでしたけど
長野は陰口国家、というのは実際本当のようです。

アバター
2019/01/27 22:41
こえだ さん
一番最初の印象・・当たってたかもです。
なんだか、ちょっと説明のできない初めての嫌な感じの印象を持ったのですけど・・

考えてみたら・・以前からこうしたカンは当たっているので、的中だったのかも。

それでも、初めてお会いするタイプの方だったので読めなかったです。
一番最初に感じたのが猜疑心が強そうですごく変わった感じを受けたのですが
今思えばまんまそうだったのかも^^;

もともと去年の秋頃には固まっていたはずのプライベートのお仕事でしたが・・
色々お勤めに出て忙しさだったりで全てのスケジュールが延び延びになって
今に至っています。

でも、今回の件で、エンジンかかったかもw
アバター
2019/01/27 21:27
わぁ、やっぱりお隣さんでしたね~
こういう癖は治らないものですよね。
周りの人もその人が妄想癖があることはわかってはいると思いますが、
人の視線が気になりだすと、すべてがそのように見えてしまったりするものですよね。
長野は陰口の文化があるんですか。う~ん。やはり、冬、家にいることが多くなって、
近所との付き合いが深くなるのは、気候が関係しそうですよね。
近くにいる人ほど、利害関係が絡んでいやな思いをすることがあるけれど、仲良く暮らさないといけない・・。そんな感じでしょうか。でも、その文化は受け入れがたいです!!
早く、本業が固まるといいですね!
早く

アバター
2019/01/27 12:30
slayd さん
随分色々大変なご経験なさってらっしゃるのですね><

私も以前精神を病んだ友人のお世話で似たように
最初は大丈夫、のつもりが自分まで・・になったのでよくわかります。。

今の仕事自体はやりがいもあるし、適度に忙しいので面白いですし
表面上は皆さん、ものすごく親切なので、プライベートの本業が固まるまで
一切仕事以外の接点なしで流して行こうかと思っています。

予定では本業が2月いっぱいで見通しがついたらうまくいけば2月いっぱいで辞めるかも?

今まで私のデスクの方が次々健康上の理由で数ヶ月で辞めていった、という
お話は、実は?とも考えていますw

でも、なんだかんだ言って、良きも悪いもこちらの土地柄や知識など知らないことをたっぷり学んだので
収穫があるお仕事だったかも?

こちらに引っ越すまでしばらく田舎にこもって両親の相手や独学の勉強やフリーのお仕事で
引きこもり時期がかなり長かったので、ショック療法的に社会復帰して
少しエンジンかかったかもですw

何れにしても、長く勤めるつもりではなかったので自分の仕事が安定する
までのお付き合いになりそうです。
アバター
2019/01/27 11:58
何とかやり過ごせそうですか?
職場にケースワーカーさんはいますか?
オレの最後に居た職場は研究室みたいな所だったので、うつ病の人がとても多かったのです…
入社の時にそういう人が多くても大丈夫ですかと言われ、何とか乗り切ったものの、更に研究棟の仕事に異動になり上司迄人格異常という、どうしたらいいんだ状態w
結局、オレの方が壊れかけて辞めてしまいました…
いろいろ経験して場数踏んだから大丈夫と思っても、これがなかなかね…
自分はそういうのを我慢できるほど強くないと知る事も大切なんです、きっと。
相手が改善される事は考えられないんですから…
だってリーダーだもんw そしてオレが辞めた後も人事担当をやってる所を見ちゃったよw
そういえばオレの前の人もこの人が原因で辞めるって言ってたなぁw
オレは退社の挨拶も行けないほどダメダメでした。
そして精神科治療と職安からの補助で暮らしてきたのです_| ̄|○

んー…
恥ずかしい事書きすぎちゃったけど、
頑張ってくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.