Nicotto Town



今日のキラキラは教会とペット海浜☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/28
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ペット海浜公園 3

4択は 空 でした。


お隣さんとどう対応するのか悩みましたが、
仕事以外の会話は一切しない、でやってみたら
なんとなく気づいたっぽく、不安げな雰囲気でした。

多分、周りも今まで和気藹々の雰囲気だったのに
私が超だんまりなのでおかしいと気づいているでしょうけど
全てを知ったからには話す言葉もなくて・・

まあ、わからないことは他のスタッフにも聞けるし
話は最低限仕事のちょっとした会話のみで成り立つので
もともと会話の少ない部署なので辞めるまではこれでいけるかも・・

それにしても、他にも陰湿な陰口の疑い濃厚な人が
多々いるのでため息。。。

今までは聞こえていてもスルーでしたけど・・こちらの土地柄なのだとしたら
いやはや・・かもです。

ほぼ皆さん大なり小なり性格良さそうに見える人も
こそこそ陰口で陰湿な笑いが聞こえてくるのもザラ・・

態度の悪い人に笑顔で挨拶もくたびれてきたので
今後は態度の悪い陰口挨拶無視のろくでなし系はこちらからの挨拶もスルーに
決定。


アバター
2019/01/29 22:15
こえだ さん
昨日までは色々ぐるぐる考えたりして気持ちも重くなったりでしたけど
自分で思っていたより、かつての修羅場で成長していたようで
今回は対応が楽にできたようです^^
判断力がついたというか、以前のような迷いがなくなった感じかもですね^^

自分の中の正義、価値観が完全に安定していると
思い切れるものなのかも?

不思議なことに、周りの皆さんも、実は思っていたことがあったのか
私の対応に拍手、ではありませんけど、私感ですけど明るい雰囲気に変わったのが
ちょっと不思議でした。

推測ですけど、皆さん、実は陰口文化を不快に思っていたのかもですね・・
アバター
2019/01/29 21:51
陰口というのは、本当に気分が悪いですよね。
相手がどんな人かわかると、対処法もはっきりしますね。
それに、挨拶を無視されると、本当に気分が悪くなります。
挨拶を活発にするという文化もないのかもしれませんが、
私がその場にいたら、かなり精神的に追い詰められそうです。
でも、シシルさんが悪いことをしているわけではないので、
悪口を言うほうがおかしいんですよね。しかも、妄想。w
胸をはって、対処するシシルさん、かっこいいですね~^^v
アバター
2019/01/29 21:11
slayd さん
基本自分快適が一番なので、もう無理、となったら辞めますので大丈夫ですよ^^
今日はほとんど接触なしで大丈夫でしたし、
仕事自体は面白いし楽しいので、まあ、しばらくは大丈夫かも?

いずれにしても、本業が安定したら辞めるつもりのお仕事でしたので
ご心配はご無用です^^
アバター
2019/01/29 13:19
くれぐれも無理しないで下さい。
アバター
2019/01/28 23:53
slayd さん
昨日は気分が重かったのですけど、
態度を決めて過ごしたらスッキリ、楽になりました。
ほぼ透明人間として仕事以上の会話以外なし、は可能なので
それで行きます。
常に色々やることがあるので忙しく、もともと会話している暇もあまりないので
問題ないかもです^^
アバター
2019/01/28 22:59
ど・・・泥沼?(;^ω^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.