Nicotto Town



今日のキラキラは展望とおしゃべり広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 5

4択は 福山雅治 でした。


今日はゆっくり眠れてオフだし、久々の朝寝坊^^

素敵な夢?もいくつか見れて???な夢も見て、
おそらく4つ以上の夢を見ましたが、ほぼ全部暗示的な夢なので
ほとんどの内容は公開できませんが。

でも1つは珍しく犬が出てくる夢で、
4匹くらいの大小様々な犬が出てきて、
大きめの白い犬が特に喜んでじゃれついてくるのですが、
以前リアルで犬を飼っていた時に甘やかした結果
権勢症候群になってしまい、どんなに可愛くても
可愛がってはいけない、というストッパーが夢でもかかっていて
最初は素っ気なくしていたのですけど、あまりにじゃれついてきて
可愛いので、最後には思いっきりナデナデしてあげました。

目が覚めてからふと思い出したのですが・・
4匹の犬・・・

実は今まで飼った犬が3匹。
多分、思い出すとその犬たちに姿形が一致していました^^
そして、特にじゃれついてきた4匹目の白い大きな犬・・

考えてみたら、妹が飼っていてお産で気が立っている時に
あまりに吠えるため、残酷にも殺処分にしてしまった犬が
秋田犬系の大きな白い犬で、不思議なことになくなる前は
生き霊で、なくなってからは霊としてなぜか家で飼っている
うちの小さな犬に憑依して1ヶ月殺処分された時間から夜中にかけて
悲鳴をあげて鳴いていた犬でした。

あまりに可哀想で、神社で犬の冥福?というか居場所や安らぎを
祈ってお願いしたことがあるのですが、
その後変異もなくなり、家人もやっと寝不足から解放された、
という世にも不思議な経験をした犬が4匹目のあの白い犬だったのかも。

このところ、仕事場での色々もあったりしましたが、
ひと段落したので、次のステップを暗示する、
そんな内容だった感じかもです。

それにしても、犬の夢ってほぼみたことがなかったのですけど
撫でるとすごく喜んでスリスリしていたのがとってもリアルでした^^

アバター
2019/01/30 22:39
こえだ さん
今朝の夢は大吉夢のセット、というような内容でしたw
しかもお昼に少し仮眠したらニコニコ笑顔の白い小柄な仙人のような神様のような人物が
現れて、
リアルでも、今日通りかかった時に参るはずのなかった神社になんだか呼ばれるように参って引くつもりのなかったおみくじを引いたらスーパー大吉でしかもピンポイントで私が願っていたことについて書かれていて全て叶う、と書いてありました。

なんだか夢の続きのようなちょっと不思議な1日でしたw
アバター
2019/01/30 22:20
シシルさん☆
その犬の話は衝撃です。
大変でしたね。わんちゃんも、可愛そうでした。
犬は犬なので、人間との共存には、犬の習性と人間の文化を共存させることのできる
しつけが大事だとは思いますが、なかなか、難しいですね。
私は、子供の頃から、預かった犬や飼っていた犬から下にみられていたので、
犬は苦手なんですよね。ズボンのすそをかまれたこともあるし。

夢ででてきたわんちゃんたち、シシルさんに会いたくなって遊びにきたんでしょうね~きっと。
わんちゃんも嬉しいかもしれないけれど、シシルさんも癒されますね♪
アバター
2019/01/30 12:32
slayd さん
それはトラウマものの事件ですね><

子供の頃飼っていたシェパードもフィラリアでなくなり最後は立つこともできずで可哀想でした><
妹の犬の件、多分妹の代わりに母が犬の散歩など世話を
していたので頼って出てきたのかなあ、と考えましたが1ヶ月近く続いた近所迷惑な深夜の犬の悲鳴で
動物に感情など存在しないし魂の存在など全く否定していた両親も考え方が変わったようです。。
アバター
2019/01/30 11:29
×勝っていた → 〇飼っていた
アバター
2019/01/30 11:26
飼ってる犬を殺処分はダメだよ…

でもオレは犬は嫌い。
オレんちの子猫を噛み殺されたからね…
よその家から脱走してきた犬に。猟犬て聞いたけど。
それから犬全体が嫌いになりました…

子供の時に勝っていたドーベルマンの雑種の事だけは今も愛しています。
昔は犬は外の犬小屋で飼うものでしたが、蚊に刺されて熱が出て父が散歩に連れてった時に川に入ってしまったらしくて(大きくなって父しか散歩できなかったのだけど、制止できなかったらしい)
肺炎になって最後は苦しんで死にました。
小学5年の頃から高校1年まで飼っていましたが、今もいろんな思い出があります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.