Nicotto Town



今日のキラキラはおしゃべり広場と自然広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/30
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
自然広場 3

4択は たこ焼き でした☆


昨日はめっちゃ暑くて自転車であちこちお出かけしましたが
飛ばしているときは風そう感じないのに、信号機や坂道で
数分止まっていると大量の汗が噴き出してくる暑さ><

それでも、ものすごい夕立で夜には程よく涼しくなったので
快適に休めました^^

最近お風呂のシャワーから前以上に水漏れがするのでシャワーヘッドを浴槽において水を貯めてどれだけ水漏れしてるか測ったら、
1日で浴槽約半分の量でした。

1ヶ月で考えるとだいぶの量なので水道屋さんに直してもらうか
自分でできるのかどうか?

こちらに引っ越してきてから蛇口が固くてどんなにきっちり締めても
てんてんてん、とどこもちょこっと水漏れして、なんでこんなに硬い設定にしてるのかしら?と思っていましたけど、ちょろちょろ程度だし、と放っていました。

でも、今回かなりの量無駄になってることがわかったので
今回は対処しようかしら・・・

アバター
2019/07/31 02:33
こえだ さん
それは初めて知りました^^
メーター回らないのだとすればお買い得?ですねw
水道代、ちょっと高めに感じたのでポタポタのせいかなあ、と思っていました^^;
アバター
2019/07/30 22:07
浴槽に半分の量の水漏れって、かなりの量ですね。
そういえば、昔、もう、3、40年前の話ですが、
知り合いが、お風呂の水はぽたぽたでためると、
メーターが回らなくて節約(実際は水道代の節約)ができると
いって、実践されていたのを思い出しました。
水道代はどんな感じですか。
資源のことを考えると、ちゃんと対処したほうがいいかもしれませんが・・^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.