Nicotto Town



今日のキラキラは  ゲーム広場とおしゃべり広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/26
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
おしゃべり広場 4

4択は 松本潤 でした☆


一昨年、
不思議なカエルが出現して、去年もまた不思議なカエルが出現して、
またまた今年も、まさかのカエル出現。。

しかも今回はちょっと霊的な感じがしちょっとばかし気味の悪い感じでした。。

最初にあれっ?と思ったのが
夜の9時頃に目の前をさ〜っと・・
ニコタの着せ替えアイテムのようなキラキラオーブのようなものが通っていって
いつもだと目で追っても見えないので気のせい?で終わるのですが
今回ははっきり。

お彼岸だったので、多分そのお知らせだったのかしら?

今まではまめにお参りしたり、仏壇のお世話をしたり、と毎年欠かさず
恒例にしていて、こちらに引っ越したら仏壇もないし、で
最初の年と去年はお彼岸だけプチ祭壇を作ってももなどの果物や
お香、お水で3日間まつっていました。

でも、今年は忙しさにかまけてなんだか祀らずにいたのですけど・・

子供の頃から親類縁者に何かあるとなぜか私のところにお知らせが
あったりして、それもお彼岸や何やらの時は
催促するように事前に虫の知らせもありはしましたけど
カエル様は長野に来て初めての経験です^^;

ただ、調べてみると、カエルは霊的な生き物で
神様や色々のお使いもするらしい、とあるので
そうなのかしら?

今回も、昨日、お出かけしようと外でたら高い段差もあって
しかも玄関ドアのノブは結構高い位置にあるのに
一昨年同様、一体どこから飛んできたのかノブの上にちょこんと、
しかも家の中を向いて座っていてぎょ。。。。

これは証拠写真を撮らねば、と即座にバッグに入れてあった
カメラを出したのですが、そのわずか20秒ほどの間に
煙のように消えてしまいました。

見回してもどこにもいなくて、一体どこに飛んだのか謎です。

そして・・
新しいお仕事の祈願も兼ねて、神社にお参りした時に、
手水に寄ったのですけど、
おとといお水をいただきに寄った時は1匹 もいなかったのに
昨日はウジャウジャのアマガエルが手水の岩に張り付いて、
ちょっとグロな光景><

家でのカエル様の件があったばかりなので、これは神社のおつかいだったのかも・・

神社には週一くらいでお水取りに通っていますが、手水でカエルを
見かけたのはほとんど今までありません^^;

少し気味が悪くなって、家に帰ってから、プチ祭壇を作って
お香をお供えしました。

やはりシーズンになったらお祭りちゃんとやってね、ということなのかしら?

それにしても、不思議なカエルです。。

今年のところは、まだ屋内への侵入は確認していませんが、
一昨年だったか、夜中、薄暗い部屋の片隅に何か落ちてる、と
思ったらカエルだったことがあったので、
また侵入したら鳥肌かもです。。

玄関からはすごく遠いし、全く窓は開けないお部屋なので
いまだに侵入経路が謎です。

去年はよい知らせだったので、今年も何かよいお知らせだとよいのですが・・

アバター
2019/09/28 19:24
こえだ さん
いただいてくるお水は地下からの湧き水なので汲んでくるのには入らないし、
湧き水もずっと流れているので、多分湧き水から流れ出た近くの川から上がってきたのかもです。
岩に保護色になったりして、ウジャウジャカエルがグログロでした><

去年一昨年はしつこく1週間ほど家のドア前とかで見かけたのに
今年は1日だけでした。。
アバター
2019/09/28 17:55
手水にカエル。でも、その前はオタマジャクシだったと思うと、
お水をくんだら、オタマジャクシがはいっていた可能性もあったのでしょう?!
オタマは一斉にカエルになるそうなので、ちょうど、巣立ちの時だったのかもしれません。
それはそれで、おめでたいかも♫
しかし、その前のドアノブ事件はびっくりしますね。
何かお知らせに来たと思わざるを得ない、そんな感じですね~不思議です。
今年もよい知らせでありますように^^
アバター
2019/09/27 07:57
遅れてきた猫☆ さん
玄関で見た後に神社でウジャウジャだったのでちょっと君悪かったです><
今大きく転機時期なので吉兆だとよいのですけど。。
アバター
2019/09/27 00:11
カエルは霊的な生き物なんですか^^
ウジャウジャアマガエルがいたらびっくりしますね><
よいお知らせだといいですね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.