Nicotto Town



今日のキラキラは 教会とペット海浜☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/30
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ペット海浜公園 4

4択は たこ焼き でした☆


このところ、ずっと朝起きると軽い頭痛で
酷くはないのですが、1日気分的にどんより。

昨日は自転車で遠出予定だったのですけど、
雨も降ってきたので今日に延期。

朝はどんよりだったのに
予報通り晴れてきたのでお出かけ。。

初めて行く場所なのでgoogle Mapをプリントして
出かけました。

地名の看板が出てきたのでその辺のはずなのに
看板も目印も出ていません。

でも拡大地図(略図と航空地図と目的地の拡大地図の3つを持っていった)
を観ると、セブンイレブンの真ん前のはず。。

線路は超えなかったはずよね・・と
セブンイレブン前の線路を越えてたところで戻ってチェック。

すると、思った通り、通り過ぎた地点にありそう・・

でも、公的機関なのに看板表札なし。。
そこで自転車を止めて、公的機関の分所らしいところで
聞いてみようかな?と
中に入ろうとして表札見たら、そこでした^^;

でも、けっこう大きなところなのに表示も看板もないってねえ・・^^;;

中入って用事を済ませようと思ったら、なんと電車乗り継いだ
遠くの分所での扱いになるのでそちらにいって欲しい、とのこと。。

やれやれ・・
それでも一応話だけは色々聞けたのでよしとしよう。。

お役所って、どうしてこうサービス悪いのかしら?

アバター
2019/11/01 08:29
こえだ さん
前の場所から移転したようなので、
ひょっとしたら看板がまだ手配できていないのかもしれませんけど、
そこも遠いのに、さらに半日かかる電車片道30分のところに
いってください、はガックリでした><

それでも、今は時間的に余裕があるので他の街を探検できるのは楽しみかもです^^
グーグルのマップがなければたどり着けませんね^^:
アバター
2019/10/31 23:41
そこのお役所は、初めての人が行く・・という設定ではないんですね~
看板や表札がないのは入れ替わりがあまりないせいなのでしょうか。
地元の人は、そういうことには、絶対に気づきませんよね、困らないから。
グーグルがなかったら、困りものでしたよね。
それを考えるとグーグルって、いい仕事してますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.