Nicotto Town



今日のキラキラは 自然広場とニコッと山☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/31
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 5

4択は 2個以上5個未満でした ☆


今日は用事で電車で遠出。
初めての場所なので徒歩かバスか迷ったのですけど、
近くではないので迷ったらきついかな、と
行きはバスにしました。

徒歩では25分ほどなのですが、バス待ちに20分^^;
歩いても良かったかも?とか思いながら
帰りはバスで道順もうろ覚えで方角もだいたいわかったので
なんとかなるかも?

と考えたのが甘かった。。

バスが通ってきた道を逆回りで戻ったつもりが
一つ通りを間違えたのか、ちょっと?な道に入ってしまい、
近くのバス停にいた中学生くらいの女の子に
駅までの道順を聞いたらまっすぐ行って、右。と

私もその方向感覚だったので間違い無いな・・と
さらにず〜っとまっすぐ歩いて歩いて日も暮れかかった30分ほど
歩いた交差点で、あれ?どっかで見たような?の景色。

確認したら、なんと最初にバス降りたとこじゃ無いですか?^^;

が〜ん。30分もかけて同じところに戻ってきてしまったのでした><
30分もあれば駅に到着してるはずだったのに・・

日も暮れかかってきたし、初めての場所なので、
ここは諦めてそのバス停(循環バス)でバスを待ったら
ラッキーにも即バスがやってきて、
(一応時刻表確認したら5分ほど前に出発予定で1時間に2本しか
無いようでしたが、時間的に遅れてるかも?と読んで正解でした^^)

駅に着いたらタイミングよく乗り継ぎの電車もでて超並んでいたけれど
うまい具合に1席空いてるところに座れたので
なんだかんだいって帰りはスムースだったかも?

それでも、久しぶりに家から駅まで往復徒歩で40分、電車で片道30分
迷って30分も歩いたので、いい運動になりました^^;

また何度か通うことになりそうなので、道順を覚えて今度は徒歩で
チャレンジしてみます☆

アバター
2019/11/01 08:32
こえだ さん
確かに、疲れてないときは道に迷うのも探検気分で楽しいですね^^
昨日は知らない街で日が暮れてきたので即諦めて切り替えました^^;
何しろバスも電車も1時間に2、3本ペースのところで
以前、駅に着いたら出たばかり、で丸1時間待った経験があるのでw

次回は早めにいってゆっくり迷ってみます^^
アバター
2019/10/31 23:36
道に迷われたのは、残念でしたが、
私は、そういうのって、意外と楽しかったりします^^
元に戻ってきた~!ってw
冒険ですよね♪ 楽しいw 
徒歩チャレンジ、頑張ってくださいね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.