Nicotto Town



が〜ん☆リヴリーアイランドコルが終わってた><

最近はお散歩も知り合いの島だけでお知らせも読まず、

毎日の餌やりのみに数分インするのみだったリブリーアイランドコル。

昨日、突然入れなくなって、今までにも重すぎたり
トラブルで入れない経験が数度あったのでそのままスルーして
今日のぞいたら、サーバーがない、との表示。。

おかしい。。

で、リヴリー研究所のtwitterを検索確認したら
あらら、26日で終了してました^^;

そんなあ・・・

まあ、フラッシュ問題などでピグが終了した時点で危惧すべきだったのですけど
ぼんやりしてました。。

こんなことならもっと記念撮影しておくんだった。。
膨大なアイテムもほとんど使わずのままだったし・・

大きなお知らせも表示されてなかったので全く気付かず終了とは。。

お別れ挨拶イベントもあったようなので見てみたかった。。

なんとなく続けていたリヴリーだけれど、毎日のんびりしたかわいい
姿を確認すると、ほっとして癒されていたものです。

特に311の大震災の時は、1週間ほどインできなくなって、
友人に頼んで餌やりお願いしたり、でなんとか
つなぎましたが、あの時は運営さんの配慮で飢え死にしないように
対処されていて、久しぶりにインできた時は、
相変わらずののんびり世界で当時
これからどうなるかわからない 過酷な状況下にあった私は
 本当に癒されたものです。

本当の生き物ではないのですけど、不思議なものですね^^

変わらずののんびり世界に癒されて、あの時の本当にほっとした気持ち、思い出します。

ああいう変わらないのんびりした世界、リア生活で疲れていたり
苦境にある人たちにとってはかなりの救いだったりするので
また同じようなものを作って欲しい・・・

まあ、運営、維持の問題はありますけどね・・

ニコタも似たようにのんびりなので気がついたら結構長く続いていますけど
リヴリーのような癒し効果はないものね・・

アバター
2019/12/29 09:19
こえだ さん
餌やりが面倒で、数日忘れると死んじゃったりするので
多分、311がなかったらもっと早くにやめてたかもですけど、
311で本当にリヴリーの存在でかなり救われたので
癒し空間の必要性を感じてそのままにしていました^^

いつでも撮れると思って最近スナップショット全く撮ってなかったのが残念です。。
アバター
2019/12/29 01:29
リヴリー、終わったのですね。
存在すら完全に忘れていました!
可愛い世界でしたよね。
ニコタでも、最初はねこちゃんとか動物に
癒されていましたが、
リブリーのように死んだりしないので、
安心していると、お部屋でねこちゃんが、ちゃんと遊んでいるのに、
存在を忘れていることがあります^^
最近はお部屋を訪問することもないので、
アルパカちゃんにも、会えませんね。
うちのねこちゃんは、餌をあげていないので、よく寝ていますが、
健在です^^
私は餌をあげなくてもいい、こちらのシステムのほうが有難いです♬
その分、癒し効果はないのかもしれませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.