Nicotto Town



今日のキラキラは神社と展望広場 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
展望広場 10

4択は メン でした☆


おととい、洗濯機の水が目を離した隙にちょっとあふれていて、
そばにあったバスマットで拭いたものだから、
昨日は乾燥中のマットなしで、他のマットを出せばいいものを
出すのが面倒で バスタオルを敷けばいいや、とバスタオルを2枚出すのも
さらに 忘れてそのまま入浴。

出た時、足元が冷たいので少し離れたスリッパに足を入れた瞬間、
その下周りが濡れていたようで
底がツルツルのスリッパだったので思いがけずのすってんころりん。

一瞬何が起きたのかわからないほど、見事に転んでしまいました。

こんなにうまく?転んだのも久しぶりw

でも、ラッキーなことに突起物や危険物が身の回りになかったので後頭部も
打ちましたが軽く、で済みました。。

でもでも・・

だいぶ後になってから、なんだか手首が痛いなあ、と見てみたら、
なんと血まみれ^^;

どうやら何かをつかもうととっさにドアにすがった時に
サッシの歯状の部分に強く接触して切れてしまったようです。
(普通だったら打ち身程度なのに切れたということは相当の勢いだった
模様><)

なのでその周辺もかなりの打ち身状態。

場所が場所だけにまるっきりリストカット状態ですけど、
軽くカットバン貼って済ませましたが、出血がなかなか止まらず、
痛みもじりじりと今朝まで残っていました。

痛みって不思議なもので、その時は他に気を取られていて気がつかずに
後になって気がついて実は大怪我、ってあったりしますね^^;

それにしても、以前も同じ状況で転んだ記憶が・・

水場って見えなくても濡れてたりすることあるので
甘くみてはいけませんね・・・

両親にもお風呂場のお掃除の甘さや脱衣場が濡れてた件などで
転んで怪我をするだろう、ときつく叱られたことがありますけど、
確かに思いがけずの大怪我もありうる家の中とはいえ油断のできない危険区域かもです。

バスマット、
次回は面倒でもちゃんと出そうっと。。。^^;

アバター
2019/12/29 09:27
遅れてきた猫☆ さん
お風呂場での転倒、考えてみたら数年に一度、やらかしてるかも。
学生時代のユニットバスとかの狭いお風呂場だとありえないのですけど、
マンション時代、実家、今の家は、お風呂場と脱衣場は空間が結構広いので
滑るとつかまるものがなかったりで大きく転んじゃいますね^^;
アバター
2019/12/29 09:24
こえだ さん
まあ、大丈夫ですか?
いたそう><
お大事になさってくださいませ<(_ _)>

なんだかニコタのお友達は、魂がシンクロしているのか(同じ魂系列?)
確かに同時期に同じウェーブにぶつかる感じがしますね^^;

痛みはなくなりましたが、切り傷というより摩擦熱で皮が破れた感じのようで
やけど系の痛みのようです^^;
なので、出血もまだじんわりですけど残っています。

切り傷に比べると、やけど系の傷って治るのにちょっとかかりますよね。
細胞修復の違いなのでしょうけど、そのあたり、興味が湧いたので今度チェックしてみます。
アバター
2019/12/29 02:45
血が出たのは痛そうですね><
水場って危険なんですね。お大事にしてください。
アバター
2019/12/29 01:38
もう痛みはひきましたか。
とりあえず、骨を折ったりしなかったことは良かったですね。
後頭部は心配ですが。
打った時は、2~3日安静にするのが良いようですよ。
昔子供が後頭部を打って病院に行った時に、教えてもらいました。
水場は怖いですね。段差も気をつけたいです^^
(実は私も今日、左足のかかとで、右足のすねの骨の横をすべらせて、
こりをほぐしていたら、コキッとすごい音がして、
左足が固まって動かなくなり、声もでない痛みで苦しみました。
シシルさんとシンクロすることが多いので、今日もまた!とびっくりです。
あっ!しばらくじっとしてさすっていたら、もとに戻りました^^v)
アバター
2019/12/28 23:57
garagara さん
ありがとうございます☆

後頭部を打ったのでちょっと心配しましたけど、
手は怪我しましたけど、とっさに柔道の受け身的に手のみで勢いを吸収したおかげで
後頭部はコツン、程度だったので多分大丈夫かも・・

子供の頃、スキー教室で転倒して後頭部を打ってその時大丈夫でもた翌日亡くなった、
という恐ろしい話を聞いたこともあるので
後頭部の打撲は恐ろしい、と記憶していましたけど、
いつも転んだり怪我をしても、スレスレで大事に至らず済んでるので
ありがたいことに、かなり護りが強いようです^^
アバター
2019/12/28 23:22
大事に至らなかったようで、なによりです。
けど、これからでも、なにか変だなと思ったら、外科とかに診察に行く心づもりでいてくださいね。
おだいじに。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.