Nicotto Town



今日のキラキラは 神社とペット海浜 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ペット海浜公園 4

4択は 肌着 でした☆


昨日の夜からザザザザ・・・
と定期的に轟音が鳴り響くので、外を眺めたら
案の定の雪。

我が家は三角屋根なので、雪が積もってくると
定期的に滑り落ちる轟音が鳴り響くのです^^;

今朝は5時半に起きてゴミ出しに行きましたが、
雪かきすべきか迷う雪の深さで、様子を見てますが
溶けるほどは暖かくないのでどうすべきかしら?

でもこの程度だと、午後には溶けて雪かき不要だったー><
と思うことが多いので午後まで様子見てみようかしら?

アバター
2020/01/29 01:54
こえだ さん
だいたいの目安、というか、車の運転ができる程度の深さだったら
雪かきしない、が基準かも。

寒くても20cmていどだの積雪だと午後には半分に溶けてしまうので雪かきなし、です。
寒さの程度にもよるのですけど20cm以上になると、冷え具合では全く溶けなかったりするので
翌日の凍結のためにも除雪する?、の判断かしら?

雪国は町内会みなさんでそれぞれ自分家前の道を分担、の暗黙の了解があるので
やらないと自分のところだけ残っていたりします^^;
そうなるとやらない場合顰蹙なので、周りを見てやるやらない判断、という感じかもです。

危ない感じの場合は、早朝ザックザック、とご近所さんの雪かき音がしてくるので
雪かき、必要、とわかりますけどw

今朝は25cmほどの積雪で冷えて全く溶けないし、
ずいぶん迷ったのですけど、ザックザックが聞こえなかったので放置しました。
結局夕方から予報通り雨になったので正解でした^^
アバター
2020/01/28 23:48
雪かきって、絶対するというものでもないんですね。
溶けるなら、必要ありませんよね。むつかしい・・。
アバター
2020/01/28 19:03
しゅうへい さん
長野の高地に住んでいるので、降るときはかなり降ります^^;
去年は幸運にも1度も雪かきなしで終わりましたけど
引っ越してきた翌年は4回ほど雪かきしました。

寒い日が続きますのでしゅうへいさんも暖かくしてお過ごしください^^
アバター
2020/01/28 18:32
こんばんはぁ。
今日もやっぱり寒いですね。
雨の1日で、さらに雨は強まりそうです。

今朝もキラキラ行って来ました。

シルルさん地方は、そんなに雪が降るんですね。
屋根を滑り落ちる、雪の立てる音。いいですねぇ~。
明日は、こちらは17℃まで上がるそうです。^^

いつもありがと。
風邪ひかないように、暖かくしてお過ごしくださ~い。
どうぞ、いい1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.