Nicotto Town



今日のキラキラは おしゃべり広場とビーチ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/29
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ビーチ広場1 3

4択は 英会話 でした☆


昨夜は ドスン、どん、とか深夜に何度も音がするので
ひょっとして雪?

と思って外を確かめたら、やはり雪が積もっててびっくり・・

まさか今の時期にこんなに積もるとは・・
それでも気温見たら1度でこれはそんなに積もらないかも?
とは思ったものの、外気が暖かいので次々屋根から落ちて
もう1分おきドスン、ガラガラガラ、と
うるさくて眠れないほど。

通常雪が降る時って密着するのである程度積もってから
滑り落ちる音がするのですけど、外気が暖かいので
積もってすぐ滑り落ちてしまうのでしょうね・

予想通り、あんなに音がした割に、朝起きて確認しても
そんなには積もっていませんが、
雪かきしようか迷うほどの微妙なつもり具合・・

近所のみなさんも同じ考えのようで、まだ雪かき音が聞こえません・・

今時の雪は、放っておいても午後には溶けてしまうので
大丈夫、かしら?

やはり、こちらの地方は5月までは油断できませんね^^;

アバター
2020/03/29 23:42
こえだ さん
そうですね・・
今の時期だと零下にはあまりならないので積もらない雪だし、
気温も屋根も暖かいのですぐ溶けていくようです。
でもけっこう降ったので零下の寒さだったらかなりの大雪で雪かき必要だったでしょうね

昨夜から午前中いっぱい降っていましたけど、午後には止んで、溶けるかと思ったら
まだけっこう積もってるので相当降ることは降ったようです^^;

だいたい気温と降り具合で雪かきするか様子を見ますけど、
ひざ下の積雪だったら苦労して雪かきしても午後にはほぼ溶けるので
雪かきはしませんね・・
でも気温が低くて全く溶けない感じの雪だったらひざ下の積雪でも
翌日のことを考えて雪かきする、という感じかもです。

うちは屋根に積もらない設計の三角屋根なので雪が積もらないのはいいのですけど
たくさん降るとドスンドスンうるさいです><
(雪国は屋根に雪が大量に積もると重量で屋根の雪下ろしの危険だったり滑り落ちた大雪がと
危険だったりなので対策をした屋根も多い)

ニャンコのピカピカ?言われて初めて気が付きましたw
後光のような光1つだけのアイテムだと思っていましたけど、他にも光が一緒にピカピカ
光っていたのですねw
アバター
2020/03/29 22:59
雪って、暖かくなったら溶けるので、雪かきって、判断が必要になるんですね・・。
しかも、積もっては溶けて、何度も雪が落ちてくるのは、こわいですね。
夜で良かったですね。
そちらの地方はかなり降るような天気予報でしたが、ぎりぎり雪かきするほどではないようで、
良かったです^^v
それにしても、温度差が大きくて、びっくりでしたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.