Nicotto Town



今日のキラキラは ゲームとビーチ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/31
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ビーチ広場1 3

4択は バーミヤン でした☆


先日道端で出会った生協のお姉さん、
最近のコロナ騒ぎで外出を控えた家庭が多いそうで
注文増加で大忙しだとか・・

確かに、アマゾン始め、宅配系は通常より大忙しで
人手が大変そうかもです・・

震災でも感じたことですけど、
震災前はトラックなどの運送業は非常に落ち込んでいて
潰れる業者さんも多く
信じられないようなボロボロトラックをよく見かけましたが、
震災によって全国からの支援も含めた運送が超活発になって
実家そばは埋め立てやら施設建設やら様々な運送で
道路はいつもトラックの行列。

しかも見かけるトラックは新品ピカピカで
古いトラックはほぼ見かけなくなりました。

運送業が超活発化したので新しいトラックばかりになったのでしょうね・・

車の列も信号機までずっとトラック続き、は当たり前の景色でした。
おそらく見かける10台に8台はトラックの割合と言っていいほどだったかも。

そして建築の方も、家がなくなったり壊れたりの復旧で
ものすごい建設ラッシュになって、あまりに人手が足りず、
人のお役に立てるなら、とお年で引退した父の知り合いの大工さんが
現場復帰して、足を滑らせて亡くなったり、と
あまりに人手不足のための不幸もいくつか耳にしました。

今のコロナにしても、人が禁足状態になればなったで
需要が増えて儲かる産業もあったりするので
世の中って不思議かもです・・

アバター
2020/03/31 23:49
こえだ さん
田舎道なのにトラックの渋滞、すごかったです><
冷凍食品とマスク、
こえだ さんは大丈夫かと思いますけど、動画でコロナ騒ぎの渦中
中国の冷凍餃子製造ラインで唾を吐いている
動画がupされて即削除されたというニュースと
中国製マスクの90%以上が発ガン性がある、との報告があるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=YvXGOE2nUIs&t=154s

以前、ドラッグストアで立体マスクを買おうと生産国見たら高いマスクなのに
中国製だったことがあるので気をつけたいですね・・

検査キットもあまりに性能が悪くて返品相次いでいるようです・・
https://www.youtube.com/watch?v=GFn-g0L4oP0

アバター
2020/03/31 23:12
あのあと、トラックも新しいものばかりになったんですね。
トラックが足りないという話を聞いていましたが、
今度は全国で、宅配などの需要が増えるのかもしれませんね。
いつも行くスーパーは、あまり出来合いのものがない中型くらいのスーパーなのですが、
作って冷凍した食材が売ってあり、コロナで家ご飯ばかりで飽きていたので、
喜んで買いました^^v 美味しかったです♬
アイデア次第で新しい世界が広がるものですね。
そして、これを機会にネットが活躍するようになるのかもしれませんね。
アバター
2020/03/31 19:06
しゅうへい さん
ありがとうございます☆

この富士山背景、とても気に入っています^^
リアルでも富士と桜は合いますよねw

コロナ、最近引きこもってパソコンと格闘の日々なので
全く騒ぎがスルーした生活かもです^^;

アバター
2020/03/31 18:33
こんばんはぁ~。お邪魔です。^^
3月も今日も終わりになりますねぇ~。
こちら地方は曇り空の1日になりました。
富士山もその姿を隠しています。
お昼過ぎには地面を濡らす小雨が降りました。
白い小さな小手毬の花が間もなく咲きそうですよ。
紫蘭の花も少しずつ咲く準備を進めています。^^

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ。
私は7個でしたぁ~。
明日はたくさんもらえるといいですねぇ~。^^

コーデはもちろんのこと、桜と富士山の背景が
とっても綺麗ですねぇ~!^^

コロナとは長い戦いになると思うけど。
お互いに励ましあいながら、頑張りましょうねぇ~。^^

いつもどうもです。
できるだけストレス解消に心掛けてくださいねぇ~。
どうぞ素敵な1日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.