Nicotto Town



今日のキラキラは 神社とペット ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/27
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ペット海浜公園 5

4択は Jーpop でした☆


今日は支払いや買い出しで久しぶりに外出。

一応市内自粛中なので人出は少なかったものの、
先日人っ子一人いなかった開店休業状態の郵便局にも
車も人もいたし、次の銀行も空いてはいたものの人がいました。

お出かけ減らしてまとめ買いする方が多いせいなのか、
ものすごくたくさん買ってらっしゃる方が多かったです^^;

ドラッグストアも銀行もささっとビニールカーテン対策や
手袋対策して対応早いのに国の対応は相変わらずグズグズ・・

おそらく民間対応の方が何事も素早いのでは?

そういえば、311の震災の時も、国やどこぞの指導待ちではなく、
みなさん、できることをテキパキやってさっさと問題解決して
企業やお店など損得抜きで知恵を出し合って
すごい行動力で助け合っていました。

日本人はいざとなった時、すごい能力を発揮する民族だと思います^^
なので、今回もあちこちで知恵の出しあいやこんな手があった、
というニュースをあちこちで見て、今更ながら、
こんな風にお互い思いやって助け合う日本に生まれてよかったなあ、と感じています^^


アバター
2020/04/28 05:45
こえだ さん
日本はアイディアと思いやりの国なので
役立つアイテムがすぐ形になるのが素晴らしいですね^^
特に非常時には企業や団体が損得抜きで迅速に動いてくれるのはありがたいです^^
アバター
2020/04/27 23:37
買い物に行くと人の多さに驚かされますね。
品物がなければ動けませんが、ビニールカーテンなど、
対策が本当に早くて、お店に行っても、安心でした^^
本当に日本に生まれて良かったと思います♬

アバター
2020/04/27 18:32
あはは。なぞなぞの「福岡県」みごと正解で~すっ。
おめでとうねぇ~!パチパチっ。(〃^∇^)o_彡☆

シシルさん。今日はすっかり「天使」ですねぇ~。(*^艸^*)
アバター
2020/04/27 16:07
しゅうへい さん
いつもありがとうございます☆

こちらは昨日、風雨に雷のひどい天気でした><
今日はまあまあ穏やかなお天気の1日でした^^

なぞなぞ ・・服だから福岡県かしら?
でも繋がりがよくわからない・・・かも^^;
アバター
2020/04/27 12:07
こんにちはぁ。^^
新しい週の始まりですねぇ。
昨日はほんとうに暖かな、過ごしやすい1日でしたぁ~。
今日のこちら地方は雷をともなった雨になりそうです。
天気も変わりやすく、気温の変化もまだまだありますね。
どうぞ体調を崩しませんようにお気遣い下さ~い。^^

10個は、いいですねぇ~。おめでとう!^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
問題ですっ。じゃじゃんっ!
「住んでいる人がハンガーを決して使わないと言います。
その県とはどこでしょうか?」(*^艸^*)
とりあえず・・・ノーヒントでっ!^^

いつもありがとう。
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.