Nicotto Town



今日のキラキラは ヒツジ学園と展望広場 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/28
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
展望広場 3

4択は ケーキ でした☆


今朝はゴミ出しで久しぶりに目覚ましかけましたが
明るいので目覚ましが鳴る前に目が覚めました。

今の時期、5時ですでに明るいのですね!w

5時半に目覚ましかけてたのに、その前に起きてゴミ出し・・
久しぶりに早朝の雄大なアルプスの眺めをみてちょっと感動。

そういえば、引っ越した当初はゴミ出しのたびに、
早朝人のいない世界で眺める雄大なパノラマに圧倒されて感動の日々でしたっけ^^

さすがに今は慣れて、その当時の感動は薄れてきましたけど
やはりパノラマの景色が素晴らしく、ここに住めてありがたいなあ、
と心から感じました。

実は、こちらへの引越しを決める前にこちらにお住いの方の
紹介ブログを見ていたのですが、
この方はご実家がこちらで東京住まいだったカメラマン。

でも、度々訪れるこちらに魅了されて、引退後、
こちらに住まわれて日々の風景の写真をupされていました。

そのブログを見ていた時は、住みたいところに望んでこうして住める人って
なんて幸福なのかしら?

きっと神様に愛されてるのでしょうね・・
羨ましいけど、私とは別世界かも・・とため息をついていたのですが・・

まさか、急転直下、自分が憧れのその場所に住めるようになるとは!

まさに
求めよ!さらば与えられん!

かもですね^^

いろんな条件から私がこちらに住むことなど、絶対叶わないと
諦めていたのに、すんなり望んだことが現実になって
引越し後もまだ現実離れした素晴らしい絶景に
まるで夢のような感じで1年ほどずっと現実感がなかったです・・・

考えてみたら、
今までにも、ここに住んでみたい、とか
この職業をやってみたい、とかあまりにかけ離れたような背伸び以上の
願いが、実は全て叶ってきているので
思う、ことって現実化の第一歩なのかもしれませんね^^

今はコロナのない、中共のない、平和で地球の和が実現する美しい世界、
を願ってみようっと。。。

多分、それを実現するカギが和の国、日本ではないか?と
随分前に意味深な内容のおみくじを引いた時からひそかに感じています^^

アバター
2020/04/29 10:45
こえだ さん
植物の力ってすごいですよね><

イメージの現実化・・・
過去に何度も叶い難い夢がほぼ全て叶っているので、
諦めずに願い続ければ叶う、と思っています。

そういえば、以前のヒプノセラピーで私のガイド、というか守護神が
イメージも実は現実の一部で、人間が生まれてくるときの青写真の中で
枠組みをしてくるものの
イメージだけは可変性で、自分が環境を変えたい、と思うのであれば、
イメージを詳細に明確にすることで変えることが可能、と教えてくれました。

スポーツ選手のイメージトレーニングや
実際にイメージすることで体内のがん細胞を消してしまった実例もあるので
イメージの現実化は可能なようです。

要は現実的に無理、とか様々な枠組みから叶わない、と自分で枠組みやストッパーを作ってしまうことが
現実化しにくくしている、ということもあるのでしょうね・・

この時期にUFOのニュースや大地震の報道、何だか不安を煽って人の意識を
恐怖思想に持っていきたい、という意図を感じます。

以前に世界をひっくり返す企みがあって、その時に今のようなニュースが
流れるようになるから、それがわかりやすい合図だ、と何かで読んだことがありますが
何だか、今現在、ほんとうにまんまそうなので、コロナを含め、意図を感じてしまうのは私だけ?

それでも、意外なことに、日本人も世界の人も、思ったより不安や恐怖に扇動されていない感じがしますね^^
アバター
2020/04/29 00:23
素敵な景色の一部になれるって、いいですね~^^
今日は、大きなマンションの整備されたアスファルトに
何か、液を吹きかけていたので、コロナの消毒かと見ていましたら、
タイルの間に生えた草の上にかけていました。
こんなアスファルトの間からでも日光目指して、芽を出すなんて、
すごいなぁ・・と感動!
弱肉強食ですから、草が可愛そうだとは、言いませんがw
自然の力って、偉大ですね~

願いを言葉にすると、どうして叶うんでしょうね~^^
絶対に叶いますように!!
(そういえば、未確認飛行物体への対処をどうするか、
 信じてはいないけれど、考えてもらうという政治家?の発言のニュースもありましたね。
 地球は団結していないといけない時代なんですね^^v)
アバター
2020/04/28 21:24
しゅうへい さん
こんばんは!

時期的に外の花々が目に楽しい季節ですね^^
当時の状況から、まさか、希望の場所に現実に住めるようになるとはほんとうに想定外でした><

求めよ、さらば〜は、新約聖書「マタイ福音書七章」にあるようです。
ありえないようでも、望んでいると、人なりものなり縁ができていって叶うことも
あるようですね^^

私もけっこう実現不可能と思える望みが過去何度も叶っているので、
思い続けると、実現化する可能性が多いのかも?と思っていたりします^^

明日もステキな1日を^^/
アバター
2020/04/28 19:10
こんばんはぁ~。^^
思いのほか暖かさのある1日でありました。
いまこちら地方は雨が降っています。
仕事があって車で出掛けたら、こちら地方は花ミズキが多いですね。
白やピンクそして赤っぽい色の花が満開に咲き誇っていました。
とある民家の庭の藤棚は、紫色の藤の花が雨のように降って、
それはそれは濃い色合いの見事なものでしたぁ~。^^

いいですねぇ~。そんな場所に住むことができるなんてっ!
求めよ!さらば与えられん!は、聖書の一説かな?^^

今日のなぞなぞ。「白」みごと正解で~すっ。たぶん。笑
おめでとうで~す!(〃^∇^)o_彡☆
今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
「 100から1を引いたら、どんな色になるでしょうか? 」 (*^艸^*)

いつもありがとう。
気晴らしをして、じょうずにストレスの解消に努めてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
またです。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.