Nicotto Town



今日のキラキラは 展望と神社 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
神社広場 5

4択は リレー でした☆


今日のキラキラは微妙な場所でしたw

4月も今日で終わり、明日からは5月ですね☆

何だかコロナ騒ぎでよくわからず過ぎていったあっという間の1ヶ月でした><

何気にyoutube見ていたら
ライブでコロナの感染者数を表示するサイト発見><

https://www.youtube.com/watch?v=NMre6IAAAiU

タイトルで検索の場合
[LIVE] Coronavirus Pandemic: Real Time Counter, World Map, News

小さい国なのにベルギーの死者がすごく多くてびっくり><
このコロナは中共ウイルス、とも呼ばれるほど、
実は中共との関係性の深い国が患者数が多かったり、
と中共侵食丸わかりといった説も・・

アバター
2020/05/01 11:20
なぞなぞ、考えてくれてありがとうねぇ~。
「ホットケーキ」が見事、正解でしたぁ~。
おめでとうで~す!(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/05/01 09:05
遅れてきた猫☆ さん
アメリカの広がり方、凄すぎですよね><
楽観していたせいもあるのでしょうけど、
欧米や日本の数をこうしてみると、
やはり文化や習慣が数に出ているような感じですね・・
クラスター・・やはり病院が多いですね><

コロナ、日本も少し収束が見えてきましたが治ってもまたかかるという
最悪なウイルスなようなので短期間の終息は無理かもです・・
ワクチンも様子見でしょうけど何年もかかるかもですね・・

私感ですが、何タイプかあって、凶悪なのもあるようです。
1節にはヨーロッパタイプが一番危険で中国タイプは自然治癒が結構多いとか・・
アバター
2020/05/01 09:01
こえだ さん
そうですね!
考えたら目に見えないような生き物?が何万人をも苦しめてるって不思議です。。
昔の人だったらウイルスのせいともわからないし、
ましてや空気感染で症状もバラバラ、となると
まるで呪いかなんかのようで訳がわからなかったでしょうね><

こちらは田舎で家にこもると全く人との接触がなく、
仕事柄、それは可能なのでストレスないかもです・・

お勤めだったらかなり不安でストレス多かったと思うので
そこだけは前の仕事を辞めてフリーになった今の時期で良かったと思っていますが
東京の満員電車通勤の時だったら、と思うときっとストレス満載だったと思います・・
アバター
2020/05/01 00:20
ライブで感染者数を表示するサイトがあるんですね。
アメリカがめちゃくちゃ多いですね><
市内の感染者数とかはチェックしててこの前クラスターが発生してました><
昨日は市内の感染者はいなかったようなのでよかったですが。コロナ終息してほしいですね。

アバター
2020/05/01 00:08
コロナ。数字をみてもグラフを見ても、
なんだか、さっぱりわかりません^^;
数が多すぎて、イメージが湧かないんですよね。
県の感染者数を聞いて、友達は「少なくなった。頑張ってる!」と肯定なのですが、
私はどう見ても、多くはないけど、少なくなった感がせず・・。
他国も、文化や医療体制などを全く知らないのですが、
ただただ、全世界に広がっているんだ~と、
小さいウィルスがここまで人間を侵略していることに驚くばかりです。
頑張りましょう^^
アバター
2020/04/30 16:54
しゅうへい さん
こんにちは!
今のシーズン、観光や行楽でたくさんの人出があるはずだったのに
産業界はどんなに落ち込むことか><
考えるだけでお気の毒です・・・

今日のなぞなぞは今までで一番簡単ですね^^
ホッと、ですね^^
アバター
2020/04/30 15:19
こんにちはぁ~。^^
青空の広がる、暖かくて気持ちのいい1日ですねぇ~。
街を包む山並みも明るく綺麗に見えています。
こちらにある世界一の登山者の多い高尾山の土産店やケーブルカーも
休業していて、例年に比べると驚くほど人出が無く、大きな様変わりです。^^

ほんと早いですねぇ~。
もう4月も終わりですもんねっ。^^

それじゃ、今日もなぞなぞを置いていってみます。
よろしければ、気晴らしに考えて見て下さいねぇ~。。
「 食べると気持ちの安心するケーキはなーんだぁ? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
いろいろな自制の求められる、規制のある日常が続きますねっ。
どうぞ気晴らしをして、じょうずにストレスの解消に努めてくださ~い。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにねぇ~!
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.