Nicotto Town



バラが咲いた〜☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ゲーム広場 5

4択は ダウンタウン ☆


おとといチョッキンなしたバラの蕾、
小さめだったので開花はまだまだかと思ったら
今朝大輪の花が咲いていました^^

バラは2種類あってオールドローズとピエール・ドゥ・ロンサール
2つとも咲くと豪華で大輪のバラなのですけど、
今日咲いたのはオールドローズの方・・

オールドローズは香りが強いのですが、
蕾状態で昨日嗅いだ時は全然臭わなかったのに、
今朝開花したら素晴らしい香り^^

ただ、残念なのは、オールドローズもピエール・ドゥ・ロンサールも
開花すると重さで下向いちゃうのですよね^^;

去年は全く肥料も土もあげなかったせいか、庭の苗2つとも
葉も少なく、ピエール・ドゥ・ロンサールは花もほとんどつかず、
葉も寂しくどんどん落ちて枯れかかってる有様でしたが、

今年は肥料も土も水もあげてないのにすでにものすごく生い茂っていて
葉もとても青々として野性的生命力に溢れています・・

植物って手をかけるより、放ったらかした方が丈夫に育つのかもですね^^;

今年はかなり花がつきそうなので、楽しみです^^

アバター
2020/05/28 00:21
こえだ さん
どうなんでしょう?

オールドローズの方は野生に近いせいか、咲いても下は向きませんけど、
ピエール・ドゥ・ロンサールはオールドローズに比べると
首部分が細いので、重さに耐えきれなくて下むいちゃうようです。
10咲くと2つは下向く感じかも・・

バラ、虫もつくし病気もつくしで難しいと思っていたのですけど、
最初は肥料やら土やらか保護していたのですけど、
youtubeでバラ園の園長さんの動画を見て、信じられないほど手をかけず、
野性的にここまで育つ、の方法を見て、へええ〜?大丈夫なのかしら?と
思っていたら、ほんとうにそうだったようで、全くの放ったらかしだったのに
今年は青々と茂って蕾もたくさんついていてびっくりでした><

こちらの冬は零下なので、冬に凍って死んでしまわないか?
今年は冬囲いもしなかったし、
心配していたのに、過酷な環境が良かったのかもですね^^

カブトムシの幼虫・・・・><;
アバター
2020/05/28 00:15
しゅうへい さん
こんばんは!

あと2、3日かと思っていたのですけど咲いちゃいました^^
オールドローズの香りが素敵ですw

ポプリ、できる量は咲きそうですけど、作ってみようかしら?
アバター
2020/05/28 00:06
もう、咲いたんですね^^v
重さで下を向いちゃうって、虫対策でしょうかね?
植物も、生きるためにいろんな策を・・w
雨が入るのも困るでしょうしね~
桜ではありませんが、真下から花見しないといけませんね。

そういえば、今日、カブトムシの幼虫がたくさん生まれたので
あげようか・・という話から、
前年カブトムシを飼っていて、巣立ったので、
次の年はカブトムシを育てたくないので、かごのままほったらかしにしていたら、
その次の年、土を処分しようと広げたら、気持ち悪いくらいたくさんの幼虫が眠っていたとの
話を聞きました。本当に、何にもお世話していないそうで・・w

薔薇はむつかしい とよく聞きますが、ほったらかしで育つとは、びっくりですねw
アバター
2020/05/27 18:37
こんばんはぁ。
5月も残りが少なくなってきましたねぇ。
湿度は高いのですが気持ちのいい天気でした。
こちら地方は25℃程度、夏日に届いたようです。
川原には夏草がぐんぐんと勢いよく伸びています。
雀の赤ちゃんは今日もとっても元気ですよぁ~。^^

おお!!大輪のバラの花が咲いたんですねぇ~。^^
へぇ~。重さで下を向いちゃうくらいなんですねっ。
バラだと、詳しくないけど、ポプリとか出来るのかな?

いつもありがとう。
今日はなぞなぞ、お休みです。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.