Nicotto Town



オールドローズの太い枝を1本伐りました☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/28
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ショップ広場 3

4択は しめじ でした☆


今日から新イベ、ちょっとお子ちゃまアイテムすぎて
スルーかも・・

よいお天気だったので
午後から少しだけ庭の草むしり。。
まだちょこちょこの雑草なので30分もむしったら結構すっきり^^

オールドローズの木が曲がって伸びてきたので
思い切って根元から1本チョキっとしましたが
すでに大木化していて伐るのが大変でした><

よくみたら蕾がたくさんついてたのでかわいそうだったかも?

それでも室内の花瓶に挿してあるので花は全部咲かせられるかしら?

外で全部咲かせると蜂がきて巣を作るので難しいところかも・・><

アバター
2020/05/29 10:27
なぞなぞ、考えてくれてありがとうねぇ。
今回のなぞなぞは、「新人が持っている鍵」なので
そのまま「ルーキー」が正解になりますっ。
みごと正解でしたぁ~。おめでとうございますっ。(〃^∇^)o_彡☆
「なぞなぞマズター2020」の1字を獲得しましたぁ~!
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。^^
アバター
2020/05/28 23:48
こえだ さん
数えてみたら蕾、10個以上ありました^^;
けっこう背が伸びて枝も広がっているので
添え木するにも2mほど長く太くないと無理なので
かなり曲がってる上に葉が茂った方を切ってしまいました・・
切ったあとよくよくみたら蕾がたくさんついていて
曲がっていない方はほとんど蕾がなかったので勿体無かったかもですね・・

それでも、去年、一昨年と、このバラたちのせいで蜂が巣を作っていたので
今年も咲き始めたら切り花にする予定です。

去年まではどうして蜂が変なところに巣を作るのか謎でしたが
お目当てはバラだったんですね^^;
アバター
2020/05/28 23:27
お部屋の中、薔薇でいっぱいになったらいいですね~~^^
全部咲きますように。

蜂w 花のためには蜂が大事ですが、巣は勘弁してほしいところですね~^^
アバター
2020/05/28 23:11
しゅうへい さん
ズバリ、ルーキーですね☆
今日のなぞなぞはヒントでピンときました^^
アバター
2020/05/28 22:30
こんばんはぁ~。
5月も今日を含めて、残り4日になりましたねぇ。
過ごしやすい1日でしたが、夕方には激しい雨になりましたぁ。
今日は「花火の日」で、江戸時代に隅田川の水神祭りで
花火が打ち上げらたのが、その始まりとされています。
梅雨の季節を迎えるのに、紫陽花の蕾も準備を進めています。
「隅田の花火」とう紫陽花がありますが、蛍光感のある
白色に淡い紫色が含まれていて、とっても綺麗ですよぉ~。^^

木の手入れも大変ですねぇ~。
綺麗な花を咲かせるためには、剪定もしょうがないですよね。^^

それでは、なぞなぞを置いていってみますねっ。
「野球のドラフトで入団したばかりの新人が
         誰でも持っている鍵ってな~んだ?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またねぇ~!o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.