Nicotto Town



今日のキラキラは ニコッと山とペット ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/31
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ペット海浜公園 4

4択は 石原さとみ でした☆


お天気のせいなのか、
今日は眠くて眠くて午前中1回午後1回30分ほど仮眠しましたけど
このところ、聴覚検査のようなかすかで不快なピー音が
ずっと聞こえている日があってほぼ、地震の低振動とも重なるのですけど
この周波数の音は今まで聞いたことがないのですけど・・
鳴っていると不快指数100で頭痛がしてきます・・

今日は朝だけ聞こえていましたが午後になったら
聞こえなくなりました。

全ては振動でできている、というのは理解していますけど
不快な振動は体調を崩したり、我慢できないので
続くときついですね・・・

このところ、布小物を作っているのでアイロンがけが多いのですが
お天気が良い日だと10分かけてるだけで汗だくになります^^;

今日は1時間ほどのアイロンがけでしたが
涼しいせいか暑くはなりませんでした。。

明日から6月。。

いい季節なので久しぶりに旅行に行きたいところなのですけど
コロナ禍がまだまだ微妙なので
もうしばらく普通に旅行は無理かも・・・

全国の宿泊施設やお土産やさんも本当にきびしいでしょうね><



アバター
2020/06/01 17:55
なぞなぞ、考えてくれてありがとう~。
今回のなぞなぞは、「10秒間温たまるのを待って」なので
「10秒待つ」から「10待とう」と変化することで
「10まとう」そして、「とうまとう」という野菜になります。
そう「トマト」がみごと正解でした。おめでとうございますっ!
今回は「なぞなぞマズター2020」の1字をあるいは
お名前の後ろに「?」マークを獲得しました。
ぜひまた、気晴らしで挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/06/01 01:38
こえだ さん
自分から聞こえている耳鳴りではなく、
外の一定の方向から聞こえてくる音なので、耳を塞げば聞こえないのですが
今年になって初めて聞こえてきた音かもです・・

スマートメーターを疑っています・・

コロナ、自粛が解けてもクラスターであっという間に爆発の危険性もあるので
気は抜けませんけど、コロナの敵事情が周知してきたせいか、
対応の仕方も少しだけわかってきてなんとなく油断も出てきているのかも・・ですね^^
アバター
2020/06/01 01:32
遅れてきた猫☆ さん
ピー音、高音でもないしきつい音ではないのですけど
安眠できない音ですね^^;
チューニングのラ、440Hzよりちょっとだけ高い音です・・

一応耳栓したら聞こえなくはなるので、今度音がしたら耳栓をしようかしら
どの辺りから聞こえてくるかもわかっているのですが、発生源は特定できていません・・

浅草、残念でしたね><
地元の方も海外の方も浅草お目当の方多いので残念な2020年だったかも・・
アバター
2020/06/01 00:32
「静かにすると誰でもピーという耳鳴りがするのでうるさくすると良い」と
聞きましたが、耳鳴りのピー音とは、なんか、ちょっと違う感じですね。
色々感じることができるのはすごいけれど、その分、不快なことに耐えないといけない感じですね。
う~~ん^^; 頑張ってくださいね。

緊急宣言は解けましたが、コロナは、あるのかないのかがわからないので、
ずっと気をつけないといけなくて、大変ですね。
本当に、厳しい世界になりました・・。
・・といいつつ、
周りは解放ムードです。
アバター
2020/06/01 00:12
ピー音は嫌ですね><頭痛も起きませんように。
旅行関係の人は大変そうですね。
毎年5月は浅草で神社めぐりしてたけど今年は行けませんでした><
アバター
2020/05/31 20:32
しゅうへい さん
こんばんは!

長野は多分観光OKだと思いますよ^^
こちらも観光地ですけど普通に観光されてる方いらっしゃいますし
自転車で回ってる方が多いですね^^

クチナシもいいですね!
香りが好きです☆

なぞなぞ、ヒントからトマトかな?と思うのですけど・・
アバター
2020/05/31 18:47
こんばんはぁ~。
早いもので5月も最終日の日曜日になりましたね。
この5月は新型コロナで日本中が自粛生活を強いられた月でしたが
今は「ウイズコロナ」と呼ばれるウイルスとの共存生活が言われています。
6月には、また雨の多い梅雨の季節になりますぅ。
今年の梅雨は、雨が少ないのでしょうか?多いのでしょうか?
コロナと合わせて、衛生面で注意が必要な季節になりますよ。
白いクチナシの花の蕾がだいぶふくらんできました。
あちらこちらで色付きはじめた紫陽花の花が見られますねぇ~。^^

汗をかいてのアイロン掛け、お疲れ様です。
いい季節になってきましたねぇ~。
上高地は観光OKがもう出たのかな?
長野の美味しい、蕎麦も食べに行きたいですねっ。^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねっ。
「10秒間温たまるのを待ってから食べるととっても美味しい野菜ってな~んだ?」

少しでもいいことの多い休日でありますようにっ!
それでは、また。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.