Nicotto Town



三峡ダムが大変なことに・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/26
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ビーチ広場1 4

4択は ももクロ でした☆


ず〜っと前のブログでもちょこっと書きましたが
中国の三峡ダムの危険性・・

前から言われていて、
それがここ最近の大変な水害で今まさに決壊秒読みの
危険性が増しているようです。

先日、ダムの決壊で一気に下流の町が1つ水に沈み、
夜中だったこともあって、眠ったまま水に没された方々が
大変な数に上っている、それも全く中共メディアでは報道されていない、
とニュースで知ったのですが、

昨日の三峡ダムで告知なく密かに放水している、のニュースで
この水没した町の原因は三峡ダムの放水だったのでは、という
話が持ち上がっています。

日本では信じられませんが、中国ではダムの放水、
無告知でやるそうです。

騒がれないために・・

現在の中国の水害は毎年あるものに比べて天変地異的に
大変な水害になっていて、三峡ダムの関係者の話では
もうどうすることもできず、オロオロ状態だそうです。

放流も修理も全く手の打ちようがないようです。

こうなると、懸念されている通り台湾にミサイルを
打ち込まれる以前に決壊は秒読み?

下流の武漢を含む大都市も大変なことになり、
もはや中国は立ち上がれないほどの被災に遭うことでしょう・・

心配なのは進出している日本企業ですが、
企業系は政府情報よりも情報も対策も素早いはずなので
おそらくこうした情報も得ているとは思うのですが、
現地邦人も早く日本に引き上げてきていただきたいものです。

ズブズブの親中経団連や各企業もグズグズしていると
現地の駐在員もろとも工場施設全て大変なことになってしまうかも・・

中国の言い伝えでは、国が荒れると天変地異が起きて
聖人が現れるそうですが、意外に迷信深い中国人たちは
それを本気で噂しているようです・・

それにしても、すでに水害で大変な下流域に大被害が起きるとわかっていて告知なしで放流するって、明確に意図的殺人ですよね・・

ダム決壊のニュースはこちらに
https://www.epochtimes.jp/p/2020/06/58621.html

https://www.youtube.com/watch?v=7FAAydEuBEI

https://www.youtube.com/watch?v=GuFAaRm4uMA

三峡ダムのニュースはこちらに
https://www.epochtimes.jp/p/2020/06/58430.html

アバター
2020/06/26 19:34
しゅうへい さん
こんばんは!

最近週末までがあっという間に感じます^^
昨日、夜になったら壁を高速で走る黒い虫を発見してGか?とギョッとしたのですけど
毎年今の季節お目見えのヤスデでした><

こちらに引っ越すまではあまりみる機会はなかったのですけど
高原で水の多い地方だからなのか、夏になると必ず出現します><
G並みに素早いので見かけると心臓に良くないですね・・

しゅうへい さんも素敵な週末を^^
アバター
2020/06/26 19:06
こんばんはぁ。
早いもので、もう週末になりますねぇ~。
こちらは曇り空で、気温はぐんぐん上がって蒸し暑い1日でした。
昨日に比べると10℃くらいは最高気温が高くなったのかなぁ~?
今日のように暑いとこまめな水分補強が必要になりますねっ。
朝には庭の水遣りをしました。白い夏藤がまもなく咲きそうです。^^

中国の三峡ダムの危険性。私もユーチューブで見ましたよ。^^

今日はなぞなぞはお休みですが、昨日のなぞなぞのヒントは
「10種類の果物と野菜のジュース、体にいいよねっ!」です。
梅雨の季節、衛生管理や体調管理には気を付けましょうねっ。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/26 18:54
よしお さん
はじめまして。

世界に迷惑をかけ、自国民を弾圧する政党は早く滅びて欲しいですね・・
なぜこんな時代遅れの政党がこうも巨大化したのか不思議です・・
ただ、天安門の時に世界に総スカンされた際、世界への窓を開いて助長した
日本にも責任があるわけなのですが・・
アバター
2020/06/26 17:08
はじめまして。
支那共産党には早く滅んでもらいたいです。
アバター
2020/06/26 14:28
キョンタ さん
神のみぞ知る、ですかね^^;
アバター
2020/06/26 14:02
ど・・・どうなるんだろうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.