Nicotto Town



今日は太陽が出てきて暑い><

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 5

4択は クロール ☆


先ほど廊下に出たら何やら気配を感じ、薄暗い隅っこを注視したら
緑色の小さなものがぴょこんとジャンプ!

やっぱり今年もどこからかカエルが侵入していた模様・・・

踏まなくてよかったけれど、慌てて追ったらどこにもいない・・
廊下の端まで見てもいないし、
続き部屋3箇所見てもいない・・

一体一瞬の間にどこに消えたのか?

このカエル、去年だけは現れませんでしたが、
今の家に住んでから毎年どこからともなく家の中に現れます。

しかも探しても見つからない><

昨日、玄関ドアを開けようとしたらドア真下のサン部分に隠れていて
家の中に入ろうとしたところを御用!、外にそっと追い出したのですが
同じ手口で今日入ったのでしょうか?

気をつけていたのに全く気が付きませんでした。

踏むと心配なので、再三探して、玄関の隅っこをちらっとのぞいたら
ぴょん。と・・

発見!
と思ったのもつかの間、いたはずのところにいない?

本当に一瞬で消えますね〜・・・

でも今回はなんとか見つけてそっと外に逃がしました・・

他にもいたら困るなあ・・
以前は真夜中に起きたら部屋の隅にぴょんぴょんで驚いたことありますが・・

アバター
2020/07/31 06:20
こえだ さん
前の時も踏んだらどうしよう、と心配でしたけど
なんとか今回も踏まずにすみました^^;

虫は基本殺さないで逃がす方ですが、蚊には非常になれますw
アバター
2020/07/30 23:57
 踏んでしまったら大変ですもんね。
シシルさんが踏まないように、かえるくんには、ちゃんと逃げてほしいです。
私は、蚊に、振り回されていますw
逃がしてもらえるかえると違って、こちらは命をかけているから捕まえるのはかわいそうですけど^^;
 雨が多いのは大変ですが、そういえば、かえるくんは、遠出できるチャンスの日ですね^^
アバター
2020/07/30 16:15
しゅうへい さん
こんにちは!

まあ、6時〜8時ですか?知らなかった・・もうすぎてますね・・
来年に期待します^^

ガラスフレーム、面積が大きいので意外に組み合わせが難しいです><
こちら午後から晴れて暑いです><

素敵な1日を^^/
アバター
2020/07/30 12:55
こんにちはぁ~。^^
7月も今日と明日を残すだけになりましたねぇ~。早いですっ。
こちら地方は今日も少しぐつついた1日、梅雨の季節が長引いています。
今日は「梅干の日」だそうです。午前の6時から8時頃に恵方の方向に
向かって食べると「気が高まり精気がみなぎる」と言われているんだって。
真っ白い夏藤の花が雨に濡れながらも、ずっと咲き続けていますよぉ~。
可愛いスズたちも、今朝もベランダに来て元気に遊びまわっています。
ガラスフレーム、交換されたんですねぇ~。^^
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.