Nicotto Town



ナナホシテントウ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/27
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
神社広場 4

4択は 間食をしない ☆


1ヶ月ほど前に庭の雑草の草刈りをお願いして、
連日の猛暑でいい具合に乾燥した雑草の山も
軽トラ1台分から10分の1くらいに縮んだので
そろそろ台風で吹き飛ばされる前にゴミ出ししようかな・・

と今日から数回に分けてゴミ袋に収納作業開始。
とはいえ、この暑さです。

特に私は昔から熱中症にかかりやすいようなので
2袋まで、と決めて作業開始。

枝をパキパキ折って折れないのは膝を使ってバキッと折り
枝の切っ先で袋に穴があかないように気をつけながら詰め込みます。

と、一山はいだところに、思いがけずてんとう虫が大量出現。
アブラムシでもいたのでしょうか?

てんとう虫はたまに見かけますけど、幸運のナナホシテントウは
考えてみたら何十年ぶりのお目見えかも?

ひょっとしたら学生時代以来かもです・・

こんなにたくさんのナナホシを見たのは初めてかも?
何かいいことあるかしら?

などと思いつつ、大量の汗と暑さで早々に作業終了して
エアコンの効いた室内にささっと戻ってキンキンに冷えた秋の宴をシュバッと
開けてぐびぐび・・・

う〜ん。。。
真っ青な空に暑さに大量の汗にナナホシテントウに美味しいビール、
こんな夏の1日もいいかも・・・w

ちなみに
たまたまですけど、流れていたBGMは山下達郎のride on time

アバター
2020/08/28 05:41
こえだ さん
いつもだとビールは温度だったり、飲むタイミングで
あまり美味しくない場合もあるのですけど、
秋の宴、今の所いつ飲んでも美味しく感じるので当たりだったかも・・
昨日買ってきたのをよくみたら別種類でした^^;

何種類か出ているようです・・
アバター
2020/08/27 23:26
ナナホシテントウ、いいことあるといいですね♬
大仕事?のあとの、爽やかなビール・・
読むだけで、気持ちよさそうです^^v
早く買い物に行って、秋味をゲットしなければ!!
アバター
2020/08/27 11:44
しゅうへい さん
こんにちは!
夏の雨は嬉しいですね^^

ローマの休日、白黒なのに、ジェラートが美味しそうでした^^
明日も素敵な1日を^^/
アバター
2020/08/27 10:29
こんにちはぁ~。
夜の知らない間にちょっぴりの雨があったようです。
こちらは、もしかしたら、どこかで雨が降るかもぉ~?です。
どうせなら少しまとまった雨が欲しいものです。
とっても湿度が高いせいで、湿度が肌にまとわりつきますねっ。
「ジェラートの日」は、映画、あの「ローマの休日」が
米国で公開された1953年(昭和28年)8月27日にちなんでっ。

今日はピンクキラキラ✨の日でしたねぇ~。^^

今日も全国的に真夏日を超える暑さになります。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.