Nicotto Town



イチゴジャム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/29
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ビーチ広場1 5

4択は コーラ ☆


シーズンになると、ジャム用の小粒いちごの大量詰合せパックが
スーパーに並ぶのですけど、普通のいちごに比べて小さく
酸っぱいのですけど、ついつい手が出てジャムになる前になくなってしまったり^^;

でも、今回はまだ半分残って、夏で傷みやすいので
今朝、ジャムにしちゃいました。
小さいので額取りが面倒でしたけど、レモンもあるし、
お砂糖たっぷり加えてまずまずの出来かも。

プルーンもジャムにしようか迷ってますが。。
数が少ないのでそのままで食べてしまおうかしら?

今朝はスーパーに久しぶりに並んだ初物キノコを見かけて
買ってきたので、人参のみじん切りと出汁醤油で
キノコご飯を作ってみました。

ご飯の炊け具合が珍しく最高状態で香りも良く
昨夜作ったけんちん汁とも合ってとってもおいしかったです☆




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.