Nicotto Town



鳥に出会う1日☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/28
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 4

4択は COWCOW ☆


今朝は朝からカラスに鳩が鳴いて
お出かけしたらアオサギが飛び回っているのに遭遇・・

そのあと、川沿いを自転車で走っていたら見かけない小さな小鳥に遭遇
すばしこく飛び回っていたので特徴を捉えられず、
なんの鳥かは分からず終い

でもかなり小さくて今まで見かけたことのない鳥っぽい感じでした・・

その後、ミーティングの帰りに買い出しの近道で神社脇の道を通り、
そこでどうやらまだ成鳥になっていないお尻の黒いチャボらしき鶏が
3羽固まってちょこちょこ歩いているのに出くわし、
神社を出るときには、これまたお初にお目にかかりの白い鶏発見。

こちらもトサカが中途半端だったのでまだ成鳥になっていない鶏だったようです
特徴が普通の鶏ではないのでやはりチャボかしら?

一体あの神社には鶏何匹いるのでしょうねえ・・???

今日は険悪だった人間関係がちょっとだけ軟化して
少し雰囲気がマシになったかも・・

アバター
2020/09/29 06:02
遅れてきた猫☆ さん
カラスもたくさんいるのですけど、水鳥も多く、黒鵜やアオサギは
しょっちゅう見かけますね・・
それと運気の良い時だけ見かけるのはセキレイです。
アバター
2020/09/29 06:01
こえだ さん
最近出かける時間帯が少し変わったせいもあるのですけど
聞いたことのない小鳥のさえずりも聞いたり、
おそらく季節の鳥だとは思うのですが、
昨日の小さい小鳥も集団なのに姿がつかめないほどすばしこかったので
ネットで確認できず、正体を掴むまで楽しみですね^^

このところ、人間関係が緊張状態で家のことも次々問題続きだったのですが、
どうやら運命曲線が下方から上方に転じる時期にやっときたようです^^;
アバター
2020/09/29 00:07
そちらはいろんな鳥がいそうですね~
こちらはカラスと鳩ばかりかも^^
アバター
2020/09/28 23:42
美しい景色の中に小鳥(^^♪
この季節、空も綺麗だし、最高!!ですね。
鳥を見つけると、望遠鏡で観察したくなります。
写真や画像ではすぐ、名前を検索できる世の中になってきましたから、
望遠鏡で写真を撮ることさえできれば、色々わかって楽しいでしょうね~
なんの鳥か、わからないということも、わかる楽しみのためには、必要ですけどw
人間関係もちょっと軟化したようだし、素敵な日だったんですね~^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.