Nicotto Town



謎の小鳥の正体、判明?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 4

4択 味がなくなったら即捨てる ☆


朝、せせらぎの脇のサイクリングロードを通るたび、
あまりにすばしこくて
声はすれども、姿は見えず、の可愛い小鳥の存在が確認できず、
謎の小鳥状態が続いていましたが、
やっと先日ちらっと姿を拝むことができました。

スズメより小ぶりでセキレイのような白黒のちっちゃな小鳥。

鳴き声が可愛らしく、印象的でしたが、今日ググってみたら、
鳴き声が似ているので多分「エナガ」という鳥のようです。

あまりにすばしこい上に、サイズも小さいので
なかなか視認するのが難しいのですけど、
今度ゆっくり姿を見てみたいものです^^

この付近はアオサギが結構たくさんいて、
夕闇の中、鳴き声が聞こえると、結構えぐい鳴き声なので
ギョッとしますw



アバター
2020/10/29 09:03
こえだ さん
ダルマエナガ、知りませんでした。
ググって画像見てみましたが可愛いですね☆
鳴き声が可愛いのにあまりにすばしっこくじっとしていないし、姿も小さいので
視認するのが難しい鳥かもです・・

アオサギ、白鷺と同じ鳴き声でぐえ〜ッという怪物のような鳴き声ですw
夜道にぐえ〜ッと鳴きながら飛ぶのでギョッとします^^;
アバター
2020/10/29 09:00
遅れてきた猫☆ さん
少し前にニコタにも登場したシマエナガの違う種類です^^
セキレイ、近くまで寄ってきて可愛いですよね^^
セキレイを見かける日はラッキーデーなのでセキレイに出会うとホッとしますw
アバター
2020/10/29 01:31
エナガ。最近、流行っていますよね。
ダルマエナガとか。
とても可愛いので、エナガのグッズがたくさんあります。
わぁ~ 本物が見れるんですね!いいですね~^^
鳴き声も可愛いんですね。天は2物を与えたもった。w

アオサギはシラサギと同じような鳴き声かしら。
こちらはシラサギとよく遭遇します。
アバター
2020/10/29 00:13
鳥可愛いですね。エナガというのがいるんですね^^
セキレイっぽいのはよく見ます。割と近くまで逃げませんね。
アオサギは見たことないかも^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.