Nicotto Town



バラの不思議☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/29
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
神社広場 4

4択は 味付け海苔 ☆


今日はオフだったので
久しぶりに庭のバラのお手入れを・・・

・・・と

いつの間にかバラの様子がガラッと変わっていることに気づいてびっくり。。

先々週あたり、まだ気温が暖かかった頃
次々蕾をつけていたのに、冷え込んできてからピタッと開花が止まり、
たくさんあったはずのバラの蕾がその後開花停止状態に・・

それから1週間以上たったわけですが、
今日確認したら、やはり蕾は10ほどあって・・

でも!

なんだか違う・・・?

よくみたら葉っぱも違ってきている・・?

まず、バラの蕾に鎧のような額のようなものがついて
武装状態になっていて、葉の方も以前に比べて肉厚で小さく縮んだような?
以前は薄く広がるような大きめの葉だったはずなのに・・

急な冷え込みでバラの方もささっと防御体制に入ったのでしょうね・・
それにしても、蕾が肉厚になって鎧のような緑色の額が
かぶさっていたのにはびっくりしました・・

大事に花びらを守ってはいるようですけど、
この寒さでは、というより、さらに零下に近ずく寒さでは開花は無理でしょうね・・

というわけで8つほどチョッキンなして家の中で様子を見ることにしました。

庭の蕾は2つ残してこちらも咲くかどうか検証ですね・・

暖かい時とは全く別人のようなバラの変化には
ほんと、びっくりでした><

家の中のバラは、外に比べれば暖かいので咲くかしら?
楽しみです☆

アバター
2020/10/30 06:18
こえだ さん
以前見たときは、蕾には小さい額がついていて
すぐ花びらが開く状態だったのですが、
額の部分が花びらを覆うように伸びていて、しかも肉厚な額になって
まるで鎧のような感じになっていたので、変化にびっくりでした・・
短期間でも順応、早いですね^^
アバター
2020/10/30 00:39
植物も生き物なのですね~
蕾までついてからの寒さ・・。もう防御しかないですね。
なんとか耐えて、時々ある暖かい日に咲ければよいのですが・・。

でも、チョッキンしてお部屋の暖かいところで咲くのも良さそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.