Nicotto Town



朝から大掃除 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/29
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 7
神社広場 3

4択 ももクロ ☆


昨夜早めに休んだせいか、今朝は4時に目が覚めたので
今年最後のゴミ出しに向けてささっと大掃除。

キッチンのレンジ周りシートを取り替えて
空気清浄機のフィルターも取り替えて、
掃除機をパパッとかけてこちらのゴミも全部まとめて
出してきました☆

昨日はかなり疲れていたので今日のゴミ出しは
起きれるかどうかで決めようと思っていたのですが、
ここしばらく2時間とか3時間の睡眠が続いていたせいか
早めに起きれたのでゴミ出しできてよかったかも・・

久しぶりに八百屋さんで買い物したら
今年最後だそうで、なんと白菜と三つ葉をおまけでタダでいただきました☆

購入したのはニンジンに里芋にごぼう、レンコン、ほうれん草・・
大きなバッグ満杯なのに全部で1000円は安い!

しかも三つ葉はとてもいいものなのに2袋も頂いちゃいました><

あとはスーパーでこんにゃくや他のものを買えばお正月の買い出しはおしまい。

そして、3年前から自分でデザインして製本している1年間の家計簿も
先ほどデザインが仕上がってプリントしました。
明日製本予定。

表紙は去年のデザイン使い回しですが中身は花と小鳥でエレガントな感じに・・
卓上カレンダーのデザインは明日作る予定・・

いつも年末の準備は大慌てでギリギリ間に合わせ状態なのですけど、
今年は珍しく、余裕で準備が進んでいます^^

アバター
2020/12/30 11:19
こえだ さん
お心遣いありがとうございます☆

いつもは年末になるとお掃除やら色々計画どおりにならず、
滑り込みのような感じで間に合わせの慌ただしい年末となるのですけど

今年はどういうわけか全てすんなり進んで、
年賀状も珍しく投函済みだし、買い出しもほぼ終了、お掃除も
最後のゴミ出しに間に合うかどうかバタバタせずにすんなりゴミ出しに間に合い・・
昨日はほぼ新年に合わせたお洗濯も済んで
お神酒もだいぶ前に購入済みだし、鏡餅もお飾りも気がつけばいつの間にか全部揃ってます。
新年から使うお守りも京都から取り寄せ済みだし・・

なんだかこんなゆとりのある年末って初めてかもです^^;
アバター
2020/12/30 01:14
年越しの準備万端ですね^^v
私も明日、頼んでいたお餅がつきあがったら、もらってきて、
年越し準備は終了です。
手作り家計簿だなんて、楽しそうですね~
出来上がった家計簿に書き込むたびに、幸せ気分でしょうね~^^
明日から寒気がくるらしいですね。家にいれば大丈夫と思っていましたが、
多い所は雪で木が倒れて停電になるかも・・なんていう記事を読んで
びっくりでした。
こちらはそれほどではなさそうですが、シシルさんのところはもともと寒いところのようなので、
どうぞ、お気をつけてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.