Nicotto Town



珍しい光景 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/30
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ニコット山 5

4択 有吉 ☆


今日は暖かいせいか、出がけにチラ見した時は
ピンク色の芽がついた状態だった桜が
昼時に同じ場所を通ったらほぼ満開><

一気に桜が咲いてしまってびっくりです・・

こちらの桜はすごく遅くて4月末か5月のイメージなので・・

そして・・
帰り道・・

不思議なこと連発・・・

朝の小鳥のさえずりはよくあることなのですが・・
帰宅時、つまり日が落ちて曇り空でそろそろ暗闇が迫ってくるという
時間帯なのに、いくところいくところでセキレイがさえずって、
しかも気のせいかもしれませんが、いく先の前へ前へとついてきて
ずっと同じ調子で囀ってました^^;

その上、
また珍しいことに、朝はたまに見かける白鷺やアオサギ、そしてトンビが
家の近くの河原に勢ぞろいして、その数10羽以上が
みんな入り混じって団体でのんびりくつろいでる・・

そもそも単独行動が多いトンビもサギも1mも離れていない
団子状態で固まって一緒にいるなんて姿をお目にかかることは
今まで全くないので何種類かの大型の鳥が群れのように集まって
それも夕方日が沈む薄暗い河原に佇んでるって、まか不思議な光景でした・・

暖かくて桜も一気に開いたので鳥たちも満喫していたのでしょうか?

不思議な光景でした^^

アバター
2021/03/31 07:04
こえだ さん
そちらはもう葉桜なのですね?
こちらはそちらから1ヶ月遅れくらいが時期なのですが
今年はめっちゃ早いかもですw

小さい黄色いバラ、モッコウバラでしょうか?
綺麗ですよね^^

水辺の鳥・・
こちらでは群れることはないので、しかも通常河原では朝とかお昼見かけるのが普通なので
夕方見かけるのはかなり珍しいかもです・・

セキレイは私にとってはラッキーバードなので何かいいことあるのかも?
アバター
2021/03/31 00:14
桜一気に開花したんですね~♬
しばらく綺麗な桜を楽しめますね。
こちらは桜は葉桜となりかけていて、
名前を忘れましたが、いつも咲く小さな黄色いバラがたくさん咲いています。
やはり、いつもより、時期が早い気がします。

私のところも鳥がたくさんいるので、
たまにですが、大型の鳥も、群れのように集まって佇んでいるのを見ることがあります^^
桜が咲いていた時は、鳥たちがあくさん水辺で遊んでいるのを見たので、
水温と関係あるかもしれませんね~
シシルさんのブログを読んで、そんな気がしました^^
でも、セキレイは不思議ですね!!鳥の言葉がわかったら楽しいでしょうね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.