Nicotto Town



マンデラ続き・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
おしゃべり広場 5

4択 レノア ☆


以前、マンデラエフェクトについて
こちらにも書かせていただきましたが・・

小さなことやちょっとのことだったら「??勘違い?」で
終わってしまうのでしょうけど、
出るわ出るわで・・

毎日過去の記憶と違っているところ発見ラッシュで
驚く暇もないくらい・・

それでも、ちょっぴり良いこともありましたw

それにしても、世界地図、日本地図、人体臓器の配置、
美術品に世界や日本の歴史までありとあらゆることが私の
今まで経験してきた常識とは違っていて
もう驚きもしませんが、

今になってそういえば・・
というだいぶ以前に変化を感じていたことを今頃になって
気づくこともあったり・・

スイスの首都、今の世界ではベルン、で合ってるはずなのですが・・
子供の頃の認識ではジュネーブ、でした。
でも確か中学か高校辺りに勉強した時、ベルン、と認識されて
あれ?記憶違いだった?的に思っていたのですけど・・

こうしたマンデラエフェクトって相当あるようで・・

そして子供の頃確かに友達と遊んだ家から少し離れた
友達の家のすぐそばの小さな神社。

神社、というより大きな神社の隅にあるような小さなお社を
ちょっとだけ大きくしたような、小学生だった当時にしても
そんなに大きく感じない程度のお社で、その縁の下に潜って
遊んだりして、近くにはいくつか遊具もあった記憶だったのですが・・

その後その辺りを何度も探しても辿り着けない・・
子供の足なのでそれほど遠い場所でもないし、
小さい町なので場所もたかがしれてます・・

なのに、たった1回だけ、友人に連れられて遊んだ
あの神社がどう探してもないのです。

大人になってから多分あの辺り、と見つけた神社は記憶のお社より
かなり大きい上に、縁の下も潜れる状態ではなく・・

でも、記憶ではその辺りなのですよね・・

ずっとそのことが不思議でしたが・・

実は神社がらみはもう一つあります。
ある城下町に数年住んだことがあるのですが、
家族が遊びにきた時、その地の名所になっている
山を歩いて途中にある有名な、でも小さな神社に参ったのです。

私が案内役で、家族は後ろを色々眺めたり説明書きなども読みながら
ゆっくりついてくるので、私は先へ進んで、1の社の上に小道で続いている
2の社へ行き、そこでさらに上に続く3の社があることを知り、先に
上に登ったのですが、当時良くあることでしたが
なぜか神社仏閣に参ると、私だけ蛇に遭うのですね^^;

で、余計記憶に残ったのですが、
後々その町に住むことになって、数度そこを通った際、友人と
久しぶりにその神社に参ったら2の社までしかない・・?

いくら探しても地図を見ても、歴史を辿っても、社の雰囲気を見ても
もともと2つまでしかなく、過去の記憶にある3の社は
元から存在していない、という不思議現象・・

この2つの記憶は私以外の人も一緒に経験したことなので
どうしてあの場所がすっぽり消えているのか謎でしたが・・

これがマンデラエフェクトなのですね・・

私はそれほど感じませんが、今の世界に他所から移動してきてる
人は空の高さや月の大きさや太陽が全く違う、と言っています。

確かに子供の頃見た空は高い高いイメージではありましたけど・・
東京暮らし辺りからあまり空を眺めない習慣になったので
そのせいか違和感はそれほどありませんが・・

そうそう、ちょっと嬉しいマンデラもあって、先週、
何度もチェックして記憶が間違っているはずのない
お財布の中の金額が増えていました^^;

これは支払い用に分けてあって、足りない分銀行で下ろさねば、と
数度確認したので、間違うはずがないのに、明らかに
同じお財布なのに中身が増えていましたw

まあ、過去は逆が多くて、本に挟んだはずの写真や1万円札が消えてしまって
どう探しても見つからない・・

写真はそれから数年して同じ場所から出てきましたが、
お金はなぜか見つかった試しがありません^^;

それでも、マンデラで消えることもあるけど、
増えてることもあるって、ちょっと嬉しいことかも。

そういえば、先日も小銭入れの中のお金が確認したはずなのに
なぜか見落とすはずのない5百円玉が増えていたり・・

どうせだったら数万円、増えていたら嬉しいかもw

今の世界でもマンデラ経験者はかなり多いようで、
中には今目の前で話していた人が消えたり、
親類知人の数や孫の数、男女が入れ替わったり、
生き死にが変わっていたり、
家のそばの木の位置が一晩で数メートル変わっていたり、と色々あるようです。

家族の中でもそれぞれの記憶が違っていることもあるようで、
記憶を擦り合わせてみたら面白いことになるのかも?

亡くなったはずの両親がまだ生きている世界線もあったりして・・w

マンデラ経験者周辺はだいたい同じ世界線で動くことが多いようなので
マンデラ移動の多い私に関わった人々もマンデラ経験するようですよ^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.