Nicotto Town



イライラの残る長時間ドラマ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ニコット山 15

4択 嵐 ☆

今日のおみくじは大吉☆

何気に見始めた某ドラマ・・
原作が小説だけに、話のオチや練りがなかなかうまくて
長いドラマにありがちな中だるみもなく
次が気になってついつい夜更かし重ねてみていたのですが・・

武闘もので、毒やら冷え性やら怪我やらで主人公たちが
毎度血を吐くのがお約束のようで・・

主人公は子供の頃から病弱な設定で、5分に1回は咳き込んでるんじゃないか?
の状態・・役者さんも大変だったと思います。

そして毎話最低1回は血を吐きますw
56話あったので56回以上は血を吐いたシーンがあったことになります。
さらに主人公以外もあっちでもこっちでも血を吐いたりゴホゴホしたり・・

は毎度のお約束のよう。

だいたい子供の頃から呪いのような病弱ぶりなのに
それでいて誰にも負けない武術を持っていて一瞬でやっつけるほどの
技の持ち主、って設定がありえない・・

あんなに病弱でちょっと動いたらすぐ血を吐いて倒れるのに
どうやって修行したんだろう?

その上主人公始め男女関係なしであっちで刺され、こっちで切られ、
ザクザク切られまくってるのに、皆さんちょっと寝たらすぐ治るw

そしてイラっときたのがそういう設定とわかっていても
自己中でわがままな女の子が多数登場して
自分の思い通りにならないと周りを巻き込んで大騒動にしてしまう・・
注意されて反省するどころかなんで自分に目をかけないんだ、と
逆ギレして自分に惚れてる男をそそのかして自分を守って
命をかけて何度も助けてくれる兄貴分に反乱を起こして
殺しにかかる・・

もう一人の途中からポッと湧いて出た女の子も同じタイプで
命を救われて外敵から守ってもらってるというのに、
仇を取ってくれないから、と逆ギレして自作自演で自分の
足を潰して恩のある人を陥れて殺そうとまでする・・

なんだか文化の違いなのかもしれませんが、
とにかく女の子がわがままで自己中なのが常識として描かれてますね・・

とりあえず、まあまあ筋が面白くて最後まで見てしまいましたが
ツッコミどころ満載でそのわがままお嬢さんたちへのイライラが
ちょっと残るドラマでしたw

アバター
2021/04/27 22:16
こえだ さん
途中まではまあまあ普通だったのですけどわがまま娘のあたりから
なんだこりゃ、状態になりましたw
例えば、敵との戦い済んで一区切りの状態で、
でも敵地だから目立たないように気をつけて、と仲間と別れたところ、
やっとラブラブになった二人がつい気が緩んでルンルンで敵地の商店街で楽しくお買い物→
見つかって二人とも悲劇的な最後><

後半も全く同じ場面があって、おや?なんだか前のパターンに似てるけど・・
と見ていたら、また同じ、せっかく助かったのにわがまま娘が敵地でお買い物して
見つかってその子を助けてせっかく助かったいい人が非業の最期><
そしてこの助けてあげた娘が後で恩を仇で返すとんでもない子だった、と。

最後の方になるとだいたいパターンがわかってきて筋が読めてきちゃいましたが
ほぼ、努力は報われないパターンで、恋人のために必死で雪山登って世界に1つだけの薬草を死にかけながら
取ってくると恋人はヘソを曲げてぽいと捨てちゃったり・・
毎度このパターンでしたね・・
女性はまともな人も何人か出てますが、主人公の女性を含め、メインキャストの女性の半分は
人の言うこと聞かずにどんどん突き進み問題起こして、
男性やもののわかった人物はそのせいで次々巻き込まれ悲惨に死に、
せっかく助けた女性は恩を仇で返すパターン。
日本とは全く思想や考え方が違う、理解不能、の感じでした・・
アバター
2021/04/27 22:01
キョンタ さん
すれ違いや記憶喪失、あるあるですねw
そうやって視聴者のストレスを溜めることによってクライマックスに盛り上げる設定なのでしょうけど・・

見ていると面白いのですけど、かなりヘンテコ設定のドラマだったかも?

アバター
2021/04/27 21:16
ドラマを見ていて、文化の違いなのか、演出のせいなのか、
理解できないときって、ありますよね。
しかし、見始めるとそんな変な人がどういうふうになるのか・・
逆に気になって見続けてしまいますw
56話・・頑張りましたね!
ツッコミながら見るのも、面白いかもw
アバター
2021/04/27 20:39
どんだけええええwwwすごいなぁ。イライラしながらも、よくぞ最後まで見ましたね。(´∀`*)ウフフ
私のイライラドラマは、私は、すれ違いドラマが苦手ですwwwすぐ後ろにいるのに・・・とか、後ひとこと言えばいいのに・・・とか、偶然にもほどがある不倫かも?の現場目撃・・・とかwwwそれとつじつま合わせの記憶喪失www それと夢落ちね。あはは



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.