Nicotto Town



台湾のパイナップル ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/29
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ビーチ広場1 5

4択 マリオカート ☆


先日、八百屋のおじさんに勧められて
買ってしまった大きなパイナップル・・・

お値段もちょっと高めだったし
買うつもりはなかったのですけど
おすすめ、と勧められてつい買ってしまったのですが・・

市販のカットされてるものとは違って
見た目もゴツイしカットするのに苦労しそう・・と

なかなか手が出せず、冷蔵庫の中にずっと放置状態・・

そろそろ食べないとまずいかも・・と
恐る恐る切ってみることにしました。
パイナップル用のカットリングもないのでまず上の緑の頭と
下の先っちょをカットして・・

次にどうしようか迷ったのですけど、とりあえず全部
皮を剥いてから缶詰みたいにリング状にカットして
冷蔵庫保存しようかしら・・
ととりあえず上から3cmほどを輪切りにカット。

で、味見も兼ねて周りの皮を剥いてお味見してみました。

パイナップルは子供の頃から何度も食べていますが、
今回、初めてパイン・アップル、の意味がよくわかりました。
まさに濃厚なりんごの味ですねw

ジューシーで酸味が効いてて今まで食べた中でダントツに美味しい☆
半年前ほどに芯まで食べれると言う小さめのベビーパイナップル
を勧められて買って、こちらも甘くて食べやすく美味しかったのですが
今回のパイナップルは濃厚な甘さで酸味も強く、でも
今まで食べたことがないほど果汁がほとばしるようなフレッシュさで
さすが目利きのおじさんがおすすめ、というだけはありました・・

1個丸ごと全部処理してしまうつもりでしたが
こんなに果汁が多いと、スライスしちゃうと果汁が逃げてしまうので
食べる時だけ食べる分カットすることにしました。

トゲトゲの皮の部分にも美味しい果肉がいっぱい詰まっていたのですが
そこはちょっと食べるのは無理そう・・

パイナップル通はあの部分はどうしてるのでしょう?
トゲトゲなので食べるのは無理だと思うのですけど・・

輪切りの場合、包丁のとおりは良いものの、
皮は包丁が入らずむきにくいので気をつけないとツルッと手を切ってしまいそうです・・

度々買うのであればカットリングを用意するのですが
滅多に買うことはないので
今回は慎重に皮をむくしかないですね・・

それにしても、あんなにイガイガなのに中身はジューシーな
フルーツって不思議な感じかもです・・

アバター
2021/04/29 23:15
こえだ さん
なるほど、メロンのような感じにするのですね^^
やってみます。
そういえばメロンも皮は硬くて難しいフルーツでしたね・・
今時のパイナップルは食べやすくなっていて皮もむきやすく
芯も食べれるものがあるときいてびっくりでしたが
今回買ったものも芯は柔らかめでした・・
子供の頃のイメージでは芯はめっちゃ硬買ったイメージですが
フルーツもいろいろ進化?してきているのですね^^
アバター
2021/04/29 21:49
パイナップルって缶詰めの味に馴染みがあるので、
つい、敬遠しますが、生のパイナップルはジューシーで甘ったるくなくて美味しいですよね♪
私は上下を切り落としたら、縦に4つに割って、すいかのように置いたら、
上の固いところを切り落として、メロンのように、皮と実の際に包丁をいれて、
食べます♬
皮をむくのは大変そうですが、ジューシーなまま食べれそうですね^^
残ったとげとげの間の実は、誰もみていないところで、かじりますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.