Nicotto Town



早朝の絶景 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/28
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
おしゃべり広場 4

4択 猫型ロボット ☆


今朝は5時に目が覚めたので5時過ぎに早朝ゴミ出し行ってきました☆

ここ半年ほどは仕事の通勤時8時過ぎについでにゴミ出ししていたので
早朝ゴミ出しはかなり久しぶりだったのですけど・・

今朝は素晴らしい絶景でした・・

地元の方も絶景写真を撮るなら早朝起き・・
とおっしゃっていましたが・・
早朝は空気が澄んでひんやりしているせいなのか、
山々がくっきりはっきり見えてため息ものの景色です。

そういえば、引っ越してきた当初は
毎日見ても、現実離れした絶景に夢を見ているようなワクワク感でしたが
流石に4年も経つとそのドキドキは無くなってきました・・

それでも絶景を身近に見れるのは幸運な限りかも。

思い出してみれば・・
引っ越し先を色々探して・・
当時、当地に惚れ込んで東京から移住して住み着いた方のブログを
ため息交じりに毎日読んで、絶景に囲まれる日々の暮らしに憧れたものでしたが
そんな幸福な特権は、限られた人のみの世界だわ〜・・・と諦めモード。

それが思えば夢は叶う、で現実に今こうして同じ地に住んで
ブログにあった同じものを見て暮らしているのも、不思議な感じ・・・

子供の頃から、
こうして思い描いたことって、絶対無理の遠い手の届かない夢状態で
あっても、努力したり思っていると夢は引き寄せられてくるようで、
どういうわけか背伸び以上の、人から見たら何考えてるんだよ、状態の
夢も、不思議にほとんどが叶ってきている人生かも。。

両親や兄弟含めて、何度、何そんな夢みたいなこと言ってる? と言われたことか・・・

でも、願って努力を続ければ現実化するのですよね^^

それにしても、まさか、今の場所への引っ越しが叶うとは
当時のひどい状況から考えると奇跡のようです・・

当時、手探りで独学で勉強していたデザインのお仕事もいつの間にか
本業となっていますし・・

考えてみると、あの最悪な当時からは360度違う世界に住んでる感じかもですね・・


アバター
2021/05/29 19:09
✨キラキラ✨P✨ さん
北海道というと、どこも広々として空気が美味しいイメージですけど、
都心部の空気の淀みはどこも一緒なのですね〜><

自衛隊の変な匂い・・・火薬でしょうか???

こちらは多分星空も綺麗に見えるのでしょうけど、
日が暮れると出歩かないので・・

私の実家もかなり田舎でしたが、こちらは日本とは思えないような
文化の差があって・・
なんと日暮れとともに人はほぼ歩いていない状態です。
繁華街もないし、パチンコ屋娯楽施設、カラオケとか夜の街もゼロなので
量販店以外は全て5時にはしまって真っ暗人っ子一人いない状態・・

なので夜開けてるレストランもほとんどありません。
ホテルや観光客向けに駅前のいくつかは開いてますが、2、3軒でしょう・・

最初引っ越してきたとき、日が暮れて近所のスーパーまで自転車で買い物に
出かけた時、ほぼ野生動物と出くわす可能性の方が高いちょっと緊張感のある
闇の道に恐怖感を味わいましたよ・・

絶景が売りの産業のない、観光客しか収入源のないようなリゾート系の場所は
どこもこんな感じなのかもしれませんね・・
アバター
2021/05/29 17:51
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!素晴らしいのじゃシシルさん♬

大自然のかぐわしい朝の爽やかな空気を吸い込む事が出来る何て
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)くう~!羨ましいのじゃ\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ


(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ人間慣れてくれば景色などの感動も薄れていくかもしれないが
空気が美味しいって良いものじゃ(*˘︶˘*).。.:*♡

こっちは都心に近いからやっぱり空気が澱んでるだよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾ウミュ♪
しかも職場の所は農家が多く少し先には自衛隊の駐屯地があって
偶に演習の音がする時は風にのって変な匂いが漂って来るのじゃ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾ウミュ♪

やっぱり外の空気は草木の香しい香りが良いのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

因みに夜になるとシシルさん♬の所は星空など
綺麗に見えるのかな・・?

アバター
2021/05/28 23:46
こえだ さん
このところ夜更かし大寝坊の習慣がついていたので
早起きはかなり久しぶりなのですが、
早起きすると、当たり前ですが1日が長いですね^^
今朝は珍しく誰ともすれ違わず、眺めを独り占めでじっくり堪能できましたw
毎度この早朝の絶景を見て、カメラ持ってくるのだった、と思うのですけど
寝起きだと、そんなこと完全に忘れてしまうようです^^;
アバター
2021/05/28 22:49
最悪の時も乗り越えて、今があるのですね~
夢みたいなこと^^v が一番大事なことなのでしょうね!
朝一番の澄み切った空気と自然~見た目だけでなく、体にも良さそうです。
朝のゴミ出しも、捨てたものじゃありませんね。(なんか、意味がおかしいw)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.