Nicotto Town



昼夜逆転 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/30
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 10

4択 いちご ☆


ここ数日、夜は全く眠れず、
横になって眠りについても数分で目が覚めてお目目ぱっちり。

私は学生時代不眠症を経験しているので
無駄な眠る努力はせず、そんな時は起きて眠くなるまで
勉強とか眠気を誘うもの?をやってみたりします・・

今回も眠れない時は起きて仕事をしたりゲームをしたりしていたのですが
全く眠気が起きずに夜明け・・

で、夜が明けてから数時間休むのですけど、
土日となると制限がないので、そのままグダグダ横になったり・・

なのでさらによる眠れなくなるのでしょうね・・

基本的には夜型ではないのでこうした昼夜逆転って珍しいのですけど
今の時期はよる仕事をした方が乗れるので、それも良いのかも。

今、ゆったりとした転換期で、仕事の内容も少しずつ変わって
他の仕事もし始めているので、考えながら進むのに
横になってグダグダ考えていたりも大事な時間なのかも・・

・・と、ここでまた自分を甘やかしていることを発見w

アバター
2021/05/30 23:37
こえだ さん
一応、仕事と精神、体力は良好な状態と言えるかも?
自分への厳しさ・・・作業効率が良くなりますよねw
ここしばらく、随分自分を甘やかして、すぐできることを先延ばしにして
あれもこれもズルズルだったので、作業効率めちゃくちゃ悪かったかもです^^;
アバター
2021/05/30 22:52
・・・ということは、今、絶好調の状態でしょうかw
いつか、寝れれば良いので、眠る時間が自由にとれるのだったら、
それはそれですよね♪
自分に厳しくなりたいと思うのは、なぜなんでしょうね~
生きていけるなら、問題ないはずなのに、あ~これじゃ、だめだ!って思ってしまいますよね^^;
アバター
2021/05/30 18:38
✨キラキラ✨P✨ さん
まあ✨キラキラ✨P✨さんも不眠症だったのですね^^
私も小学生の時に横になって細かい字の小説を夢中になって読んでいたので
一気に視力が悪くなり・・・
当時少し視力回復センターに通ったら、改善していたのに近視と判断されてメガネ購入・・

あのままトレーニング続けていたら回復した気もするのですけど、
当時仙台市内の大きな病院まで通う時間と交通費が難しかったのでしょうね・・(連絡悪いので往復4時間くらい)
3月までかなり厳しい環境(お役所系)でお仕事していたので
夜2時に寝ても目覚ましで4時にピシッと起きれたりしたのですが、
気力がないと起きる気ってダメですねえ・・w

最近かなり自分に甘ちゃんになって生活がだれてきていたことに
気づいたので、ちょっとだけ自分に厳しく・・のつもりで気を引き締め直していますw
アバター
2021/05/30 17:51
シシルさん♬(=^・・^)v バンチャゴジャル!!

((゚m゚;)アレマッ!シシルさん♬も学生時代不眠症!
どこも似たようなものなのねε=( ̄。 ̄;)フゥ

Pは赤ん坊の時から物凄く寝つきが悪くて
大きくなってからよく愚痴を言われたものじゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

夜泣きが酷いっと・・(;^_^A

やっぱり学生の時も寝つきが悪く小説や
図書館で借りて来たものとかを夜に読み漁っていたせいで
今ではすっかり視力が落ちて現在眼鏡の生活じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

今は仕事柄夜勤とかすると帰宅後昼寝などすると
同じ様に際限なく寝てしまう事があるものじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

体内時計の状態が余り不規則に続くとやっぱり体の方も不変をきたす事があるから
この頃はなるべく昼には寝ないように寝るとしても短時間で起きれる様に
目覚ましを一杯かけて寝るようにしてるぞ(*σ>∀<)σョッ♪

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪シシルさん♬人間って誰しも自分に甘い人が
多いものじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

でもそれを自覚してるかそうで無いかの違いだと思うのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.