Nicotto Town



忘れていた草原の匂い ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 5

4択 お腹 ☆


今日は台風接近のためか朝からどんよりで
久しぶりに扇風機なしでも大丈夫の気温。

昨日お出かけ予定があったのに、のんびりグダグダしていたら
お出かけできなくなってしまい今日お出かけしてきました。

途中で雨が降ったらどうしよう?とも思ったのですが
傘もカッパもなしでお出かけ☆

順路途中の神社に参ったら、なんとこんなお天気にも関わらず
結構な人出で、ウイークデーの日中なのに珍しくご祈祷の最中でした。

今の時期、とれたて野菜を大安売りで販売してお買い得の
地産マーケットに寄ってみたら、こちらもほぼ駐車場が
満杯状態で、どうやら夏休みの観光客が大挙押し寄せていたようで
レジも長蛇の行列。
通路もあちこち混み合って通れない状態でした><

コロナ騒ぎからずっといつもスカスカ閑古鳥状態だったのでで
業者さんは嬉しい悲鳴だったでしょうね^^

その帰り道、高台の眺めの良い川沿いのサイクリングロードを
通ってきたのですが、いつも通り、ほとんど人もたまにしか
行き交わないので、途中からマスクを外して
久しぶりに自然の空気をたっぷりと満喫。

ちょうど稲も育ってきて、あちこちに花も咲き乱れているので
稲の匂いと緑の草の匂い、そして懐かしいような何かの花の甘い香り・・

子供の頃は、四季織々こうした自然の匂いを普通に感じていたはずなのに
こんな風に外の空気を自然に満喫したのっていつぶりかしら?

なんだかいつもずっとマスク状態だし、外に出かけても
普通に呼吸することすら忘れていた感じかもです・・

マスクって草の匂いや様々な匂いもカットしてしまっているのですね・・

気持ち的に開放感に浸れるので、
たまにこの道を通って自然の匂いを満喫することにしようっと。

帰りは通り雨がザーッと降ってきましたが
びしょ濡れにならない程度で家にたどり着きました^^

アバター
2021/07/28 07:41
遅れてきた猫☆ さん
私も昨日経験するまで、マスクが香りまで遮断してるとは
思ってませんでした><
意外に香りの粒子は大きいのかもですね・・

芝刈りもけっこう匂いますね^^
アバター
2021/07/28 00:19
自然の空気はよさそうですね!
マスクが当たり前になってあまり香りに意識がないですね。
芝刈り機してる前を通ったらさすがに匂いましたけど^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.