Nicotto Town



夏の怪談☆ 牛に生まれ変わった日本人の話 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/29
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
展望広場 10

4択 ウォーキング ☆


夏の怪談?というより奇談ですが・・
怪談で有名な三木大雲和尚の不思議なお話です。

三木和尚が若い頃、友人のインド人に誘われてインドを旅行した際、
出会った農夫が三木和尚が日本人だと聞いて
自分が飼っている牛が日本人の生まれ変わりだと話したことから
三木和尚がその牛に逢いに行くと・・・

というお話。

三木和尚のお話はAIのお話や学生時代、有名な愛犬家殺人事件の
犯人から殺されかかっていたという話など、
奇想天外なお話が恐ろしくも口調が楽しいので
やんわり聞けますが、この牛のお話はなんか切ない気分になりますね・・

https://www.youtube.com/watch?v=lpX3rEhZX8s

仏教の輪廻転生の話では悪いことをすると畜生道に落ちる、とか
杜子春の両親の話などもありますが・・

こんな話が実際あるとすると、動物食を食べられなくなる人も
いそうですね・・

私自身の経験でも、飼っていた犬に亡くなった知人(人間)や
よその犬が憑依したこともあるので、動物に人が憑く、というのは
実際あることだと思っていますが・・

虫の知らせなどで虫や鳥や動物が神様の使いとして
憑依に近い状態で知らせてくれることも多々経験しているので
それもアリだとは思っていましたけど・・

憑依ではなく、生まれ変わりとして動物になる、という話は
確か子供の頃に読んだ「今昔物語」に人や動物に生まれ変わった
とかいうお話があったような記憶が・・

実際人としての記憶があって家畜に生まれたら
かなり辛いでしょうね・・

この牛さんも三木和尚に逢えたことが運命で救いでもあったのかも・・

アバター
2021/07/30 06:14
遅れてきた猫☆ さん
猫は霊的なものが見える動物で、見えないものを目で追ったりする、
という話はよく聞きますが、うちの犬も憑依事件が起きる前に、
私以外誰もいない部屋の空中をゆっくり目で追っていったことがあって
何か見えてるのかな?ということがありました。
そこの部屋と続きの部屋はなんとなくいそうな気配の部屋だったので
ありそうでした。。

ただ、不思議なのが、ものすごく臆病な犬でちっちゃな虫1匹でも
きゃんきゃん吠えて大騒ぎする犬だったので見えていたものは
怯えるようなものではなかったのでしょうね・・

そういえば、幽霊犬が頻繁に出没していた頃はものすごく怯えて
ずっとブルブル震えていました。

なので猫さんが見た犬も何か見えていたのでしょうか・・
アバター
2021/07/30 00:29
虫の知らせとか鳥とかはありますね^^
あと憑依じゃないけど前に
犬を散歩させてる人がいて、急に犬が
看板のポールの上に向かって狂ったように吠え始めんです。
でもポールを見ても特に何もないんですけど、
犬には何かが見えてたんでしょうか…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.