Nicotto Town



ブリカス ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
自然広場 3

4択 パチンコ ☆


ある動画を見ていた時に「ブリカス」という単語が出てきて
???
だったので調べてみたら
「ブリテン+カス」ということで
イギリスのカスっぷりを当てた言葉のようで妙に納得・・

歴史を知れば知るほど、イギリスのずるさ、残虐性、
世界に対して行った卑劣極まりない政策の数々・・

そしてほぼ今の現代の問題の根本は全てイギリスに起因している
といっても過言ではない事実・・

私も色々歴史や様々な事実を調べてきて、イギリスの
下劣な犯罪級の事件、歴史があまりにも多いので
なんだか納得、の言葉でした。

そして、思うのが、今世界の危機、あるいは人類をダメにしている
根本と思われるDSなどの資質、やり方を考えると、
まるっきりイギリスとかぶるのですよね・・

イギリスの国民性、あるいは数々の歴史的、悪魔的所業の数々=DS
といっていいほど。

このブリカス、という言葉を知るまでイギリスのカスっぷりを
意識してはいませんでしたが、本当にひどい、ひどすぎる。

今でも3枚舌外交は常識なのだろうし、
非常に狡猾な外交をするのがイギリス流。

でありながら、貴族だなんだ、と格式や礼儀を重んじる、って
愚の骨頂に思える部分も・・

子供の頃からイギリスだけはなぜか行きたくない、と
思っていた自分が不思議でしたが、

歴史を色々知るにつれ、なぜイギリスを生理的に嫌悪して
絶対行きたくない、と思っていたのかなんとなく理解できたかも・・

国をディスる、のは主義ではありませんが、
イギリスのこれまでやってきた数々の極悪非道を知ると
嫌悪感を持たずにはいられないかも・・

映画や本などでオーストラリア人を騙して土地を手に入れ
原住民をだまし討ちにして虐殺したりしたものを見て衝撃を受けましたが
アメリカでも同様のことをし、インドでも同じようなことをし、
多分あちこちで同じことをやらかしていますし、
下手をすれば日本も同じ目に遭っていたかも知れませんね・・

そうならなかったのもの日本は特別な国だった、と思わずにいられない
偶然が多々あって守護されている感を強く感じますが・・

ブリカスについて知りたい方はこちらに・・
https://www.youtube.com/watch?v=oLcEnuozous

イギリスの数々の悪行
https://www.youtube.com/watch?v=PMqJPhZa6SY

私が個人的にショックを受けたのはオーストラリアに対して
やったあまりにひどいやり方。
映画にもなっていますが、詐欺的なやり方で、まずオーストラリアの土地
のほとんどを騙し取り、
次は人間をお金で騙し、縛って奴隷化し、普通に生活できないようにして
家畜扱いして虐殺もやりたい放題。

あまりの非道さに初めて知った時ショックを受けましたが
調べてみたら現実にあった歴史的事実で、中国やインド、そのほかの国にも
全く同じことをやってきているあくどい黒歴史がイギリスのほぼ全ての歴史と
いっても過言ではないかも

私的には悪魔が支配する国、イギリス、と言えるかも。
もちろん、人々がそうなのではなく、王族含め支配層エリートが悪魔、という認識ですが・・

この歴史を見ているとイギリスが世界の中心となって世界的金融市場でも狡猾で残忍な手法を歴史的に培ってきたことがわかります。

こうして悪魔的手法で世界を手玉にとってきた残忍な国を相手にするには
相当の知識を持たないと、事実として悪魔相手にビジネスするようなものかもですね・・

今、世界は分岐点にきて、これまでの悪魔が主導権を握っていた
流れから、盲目で事実が見えていなかった人々が目覚めてきて大きく流れが変わってきている感じかもですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.