Nicotto Town



海上自衛隊にはまってます ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
教会広場 4

4択 リング ☆


最近、お堅いイメージだったお役所や自衛隊も
どんどん次世代のスキルを活用してメディア戦術に力を入れてますね^^

自衛隊関連の動画は一般社会では普通関わることのない世界なので
興味深く動画を拝見していましたが、
アメリカ、ペンタゴンに自衛隊員が派遣されて常駐している、という
情報は初めて知りました><

https://www.youtube.com/watch?v=jIPmv_n6vNY

陸上自衛隊、航空自衛隊に比べて守備範囲の広い海上自衛隊ならではの
空、海、海中の守備範囲の説明動画に感動です・・

https://www.youtube.com/watch?v=tqvQCZy9IcY

潜水艦任務も独特で興味深いですね・・
目立つところでは海難に直接当たっている海上自衛隊の
レスキューのスキルもすごそうですが・・
守備範囲の広大さに頭が下がります・・

それにしても、各所の説明動画で、必ず国家機密、的な箇所があり、
この先を知りたい人は、ぜひ海上自衛隊に入隊を!
は、うますぎてずるい!!w

映画じゃなくて全部実撮影、というのは自衛隊ならではの贅沢な映像ですね^^

アバター
2021/08/30 08:05
こえだ さん
お父様、航空自衛隊に所属されていらっしゃったのですね?
自衛隊はいろんな免許が取れていいですね^^
学生時代、youtubeがあったらひょっとしたら自衛隊目指していたかも?

潜水艦の内部動画や生活動画をみると、狭く、窓もなく密室で何日も生活をする任務って
考えただけで呼吸が苦しくなりそうです・・

以前航空自衛隊の戦闘機の飛行中の内部動画もみましたが、イメージと違って空をぐるぐる上下左右
方向感覚わからないほど回ったりとみてるだけで吐きそうでした^^;

海上自衛隊の航空機は航空自衛隊と違ってプロペラ機なのですね・・

実は
日本軍から引き継いだ歴史のようで、空海陸、仲がいいというわけではないようで・・
これも伝統なのかも^^
アバター
2021/08/29 23:58
父が航空自衛隊だったので、詳しいですよ。
航空でも鍛えていましたよ。
父の遺品整理をしていたら、たくさんの賞状?免許状?がでてきました。
銃の何かだったり、武道系のものだったり。無線関連の仕事だったので無線系のものも。
時々、非常公集(漢字がわかりませんが。)(ひじょうこうしゅう)といって、
突然、呼び出しがあり、急いで仕事に出かけるという訓練があっていました。

自衛隊で実撮影?大丈夫なのかな。
宣伝部署の人なのかもしれませんね。
海上自衛隊は絶対に海の上なので、それだけで過酷な仕事でしょうね。
アバター
2021/08/29 14:35
キョンタ さん
やはり鍛えられるのでしょうか^^
自衛隊、子供の頃は全く将来の選択肢にありませんでしたけど、
もし今十代だったら選択肢に入れちゃうかもですw

アバター
2021/08/29 13:29
リア友達の息子が防衛省に入っています。前は太ってたんだけど、今やがっちりむっきむきです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.