Nicotto Town



ビーガンのキーマカレー ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/30
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ショップ広場 5

4択 さんま ☆


私はほぼ10年前からビーガン生活・・
とは言っても厳格なビーガンではないので
他所でいただいたもの、時々食べたくなるものに関しては
ゆるゆるです。

でも、お肉はもう全然受け付けないので
乳製品、魚加工品をたまに、程度かも・・

ビーガン人口も結構多いので普通のラーメンに負けない、というより
普通より美味しいかも?のラーメンもありますし、
大豆ミートで作る餃子もかなり美味しくてほぼストレスはないかも・・

大豆ミートは蛋白源でもあるし、様々なお料理に便利なので
冷凍庫に大容量欠かさずストックしてます。

あと便利でいつもストックしてあるのがドライガーリックとオニオン
何もないときはこの3つにカレー粉を加えてキーマカレーにしています。

先日グラタン用に買ったチーズが大量に余ったので
昨日キーマに適量入れてみたら、コクがあってかなりの美味。

もともとキーマカレーは大好きなのですが
チーズを入れると別格に美味しくなるのでしばらくハマりそうかも・・

先日ホワイトソース系のものばかり続いてぐぐっと太ったので
ダイエットを心がけてるので、チーズカレーはまずいのですけど
キーマはチョチョっと乗せるだけでも美味しくいただけるので
量少なめにすれば大丈夫???

アバター
2021/10/01 12:11
こえだ さん
大豆ミートは歯ごたえがよくて私はお肉より好きかもです^^
餃子やキーマはかなり美味しいですよ☆
お肉はもともと子供の頃から好きではなく、食感が苦手でした><
子供の頃はなんで食べなければいけないのか?と思っていましたし、
肉にアレルギーもあったので逆に食べない、という選択肢があることに
気づいて食べなくなってからは、ストレスもアレルギーもなくなってすっきりかもですw

魚肉系を食べなくなった当初はダシや旨味を出すのが大変かも、と思いましたが
野菜やきのこ、そして意外にいろんなものの組み合わせでかなり美味しく作れることも
発見で、実験が好きな私にとっては美味しく作る過程が面白かったかもです・・
今はビーガン人口が世界的に増えてるせいもあって、
美味しいダシやカレー、ラーメン、大豆加工品も種類が多く、安価に出てるので
助かっています^^
アバター
2021/10/01 02:17
そうでしたね。
紹介してくださったお料理の味、勝手に想像していましたが、
大豆ミートなので、私の想像の味とは違うのかもしれませんね。
今、気づきました。
お肉などはだしがでるので、お肉の代わりに大豆となると
やはり、お料理に工夫がいりそうに思います。
でも、いつも美味しそうにつくっていらっしゃいますよね^^v
ラーメンとかもあるんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.